人気ブログランキング |

<   2007年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

必死のアピール…

今日、仕事で車で移動中のことです。

ある交差点での信号待ち。見覚えのある青い車がありました。ちょうど、その車の隣りに僕の車も止まりました。隣の車の運転席に目をやると、お友達の『ぶるぅ~』なSAIKENさんでした。何やら口をパクパクしています。ハンズフリーで電話中かな??と思いました。とにかく気づいてもらえるように、両手を大きく振って必死のアピール…全く気づいてくれる様子はありません…信号が変わるまで、まだまだ時間があります。Tomさんの必死のアピールは続きます。

あ、SAIKENさんの隣りに若い女性の姿が…
俺は見ていけない現場を見てしまったのかぁ…!?


…違いますね…たぶん。

会社の新人さんですね…たぶん。

いつも仕事に随行させていると言ってましたものね…たぶん。

社長さんからいろいろと新入社員教育をしているところだったんですよね…たぶん。

なんだぁ…つまんねぇ~の…ちぇっ…たぶん。

信号が変わり、ちょっと進むとSAIKENさんの車が車線変更をして僕の車の後ろにつきました。僕の車の背面にはSAIKENさんが考案した『ぺーふぉわ~ど』マークのステッカーが未だに貼ってあります。生みの親が気がつかないはずはありません。ルームミラー越しに見えるSAIKENさんは、前の車を運転しているのが僕であることに気がついたようです。

軽く右手を挙げ「ども」と一礼すると、SAIKENさんも右手を上げて「ども」と返してくれました。

やっと気がついてくれた…よかった…

このようなシチュエーションで最後まで気づいてもらえないと、ちょっと寂しくなる時がありますよね…僕だけかなぁ…。

PS)SAIKENさんへ
  ネタにしてしまいました  ごめんなさい ^^

by tom_motoki_o | 2007-04-18 18:19 | 日常の出来事

春ですねぇ~

日本の春はいい  素敵だ  春といえば…
スポーツの春…て「お前は年がら年中サッカー、サッカーゆうとるやんけぇ~!!」
…はい そのとおり…でも やっと外でサッカーができる!? すごいうれしいです
やはりサッカーは外でやるのが気持ちいいんです!!

…そうじゃなくて やはりですよね

酒田のさくらも所々で満開だったり もうすこしだったり 早くも散り始めていたり

そんな景色を撮ってきました
b0082459_16111715.jpg
※酒田市内を流れる新田川沿いの桜です
Tomさんは酒田の桜の景色で1番ここが好きかも
b0082459_16121754.jpg
※市内某小学校の入り口の桜並木  もうちょっとで満開  桜のトンネルは見事の一言
b0082459_16132820.jpg
※市内某中学校の桜です 1本だけ照明で照らされていて素敵な夜桜を演出!!粋です

いいですよね  素敵ですね  今週末は所々で花見パーティーですかね!?

by tom_motoki_o | 2007-04-18 16:25

やっぱり間違えてなかった…

この前の皐月賞・・・馬並倶楽部で出した予想は全てココナッツパンチから・・・実際に同じ予想のものを買っていました・・・一応、保険でヴィクトリーからの3連単も買っていました・・・17-8-1・・・間違って17-9-1買ってないかなぁ・・・と確認しましたが、やっぱり買ってませんでした・・・その昔、馬券購入の際、投票用紙への記入ミスで馬連88倍を1500円も買ったことがありました・・・払戻13万円・・・同じ間違いを・・・ちょっと期待しましたが今回はノーミスでした・・・残念・・・

by tom_motoki_o | 2007-04-18 13:00 | 日常の出来事

理解されること…

今日、ある小学校に『わんぱく相撲』のポスターをお届けに伺いました。校長先生がいて、いろいろとお話を伺っていましたところ、その昔、受け持ちのクラスの生徒さんがわんぱく相撲の全国大会に出場して、その時応援に両国国技館に応援に行ったのだそうです。その校長先生は僕が酒田に帰ってきて以来、ず~っとお世話になっていて、昨年も『Tomさんが添乗員』というのが条件でその学校の修学旅行のお仕事をうちの会社で初めて頂戴したくらいの信頼を受けております。ありがたや、ありがたや。

「Tomさん、わんぱく相撲の担当なの…頑張っての…相撲部屋で1晩お世話になるのは子どもたちにもいい体験になるし、思い出にもなる…JCさん、頑張ってるよの~!! 」^^

と、このようにJCの活動に非常に理解を示してくれています。残念ながら、その小学校からは近年、わんぱく相撲へのわんぱく力士の出場はありませんが「僕が担当なので今年だけでもなんとかヨロシクお願い致します…」と改めてお願いしてきました。

「あと音遊団も・・・」と重ねてお願いして参りました。

このように理解をしてくれている方々の応援というのは非常にありがたいもので、その小さな理解が活動を繰り返し広げていくことにより、より大きな理解を生み、より我々のする運動に意味がでてくるのだと思っています。

「Tomさん、昨日テレビに出てましたね」^^ 目撃されていました。

「緊張していたでしょ」^^ ダメだしもされました… **

by tom_motoki_o | 2007-04-17 18:42 | JC

今日は意地でもサッカーします

先日のマラソンのダメージか…両太もも筋肉痛で歩くときロボットみたいです

正直 昨日よりは多少よくなりました

ここで完全に足の負荷が取れる前に 今日はサッカーの練習に行こうと思います

ちょっと自分をいじめてみたくなりました

いじめられる自分を楽しみたくなりました

よく「アスリートは S と M が自分の中に共存している」と聞きますが

僕にも その気 があるみたいです

by tom_motoki_o | 2007-04-17 17:26 | 日常の出来事

YTSゴジダス伝言板

先日収録したYTSゴジダス伝言板の酒田JC『わんぱく相撲酒田大会』と『庄内元氣音遊団』のPRが、たった今放送されました。YTSさん、さかもっちゃん、本当にありがとうございます。

…で、自分でテレビに映る自分を見ての感想ですが…

かった~い!! 声上ずっていたし…

よっちゃん カンペ見すぎ…

最初の振りの時
「今日酒田青年会議所からです」
て言ってもらいたかったなぁ~(笑)
(前回の放送日4/13も酒田JCの4月公開例会PRだった…)

本当、PR活動にご協力いただきありがとうございます。

by tom_motoki_o | 2007-04-16 18:56 | JC

皐月賞…

玉砕!!

勝ったのは僕が対抗(2番手)に押したヴィクトリーでした。
b0082459_16411767.jpg
先行逃げ切りみたいですね。

僕の予想は『馬並倶楽部』にも寄せたとおり、すべてココナッツパンチからでしたので、先週の桜花賞に続き、粉砕しました。レースは見てませんが外を回るロス+安藤ホウオーからの不利もあったようです。でも9着は負けすぎ…。外に入った木曜日の時点で『ある程度先行させる競馬』をイメージしていなければ勝てませんよ、吉田君…。僕はそんなレースを期待していたのに…。でも、当日の馬体重(-14キロ)は明らかに調整失敗ですよね。

ヴィクトリーのかっち~君は馬の性格を上手く理解して勝利に導きましたね。もっと経験を積んで落ち着いてレースを走れるようになれば、もっともっと距離が伸びていい馬。何より血統は今年の3歳の中ではピカイチです。ダービー、菊花賞と無事に3冠に制覇を目指してほしいです。

僕の夢は『パンチ不発!?』とサンツェッペリンの爆走によりまたまた散りました。

今週末はG1競走はないので、ちょっと頭を冷やして天皇賞(春)に臨みたいです…。

あべべさん、ごめんなさい。

今度、いつものBARでココナッツパンチを飲んで自分を慰めたいと思います。
マスター、ココナッツパンチはOKですか??

※この前のこいつはヴィクトリー君でした…

by tom_motoki_o | 2007-04-16 16:59 | スポーツ全般

夕陽ラインシンポジウムプレイベント 夕陽に向かって走ろう!!

夕陽ラインシンポジウムへ向けたプレイベントの第1弾『夕陽に向かって走ろう!!』に参加しました。

2007年の日本海夕陽ラインシンポジウムは酒田JCが主管して開催されます。それに向けたイベントを担当の委員会ではいろいろと考えているようで今回はその第1段です。

酒田JC、鶴岡JC、庄内中央JCの庄内3つの青年会議所メンバーで、高速道路の終点・酒田みなとICをスタートし、国道7号線(歩道)を3チームで駅伝方式でタスキを繋ぎながらゴールの道の駅ねむの丘(象潟)まで走り切りました。その走行距離は約35km。ふだん運動不足なのが分かりきっているJCメンバー…1区間を2km~4km程度に区切り「とにかく皆で楽しんで走ろう!!」と。
b0082459_12223814.jpg
※頑張って走り抜こう!!えいえいお~!!

単純でしたけどおもしろかったなぁ~。

スタートは酒田JCはっとり理事長、鶴岡JCささき理事長、酒田JCまさのり直前理事長、おのでら実行委員長、と用事があってすぐに帰らなければいけない酒田JCジュンペイ君の5人で走り出しました(2.2km)。とにかく「楽しく」やるのが我々JCなのです。
b0082459_12242741.jpg
※スタート直後の軽快なはっとり理事長

まさのり直前理事長とおのでら実行委員長は13km先の道の駅ふらっとまで…鶴岡JCささき理事長もタスキを渡すともう1区間延長で走りました…。
b0082459_122516100.jpg
※第1中継地点(2.2km)「もうムリ!!」Give UPのはっとり理事長
b0082459_12283853.jpg
※移動の車内から応援するはっとり理事長 「頑張れ~!!」
b0082459_12293045.jpg
※道の駅ふらっと中継地点 まさのりさん、でらさん13km完走お疲れ様!!
b0082459_12355935.jpg
※あべべ社長の勝負服!! 2.4km お疲れ様でした いいペースでしたよ!!

Tomさんは秋田県に入ってすぐの三崎公園ドライブインから4.3km。いけだ大ちゃんとけんごちゃん、石くん、道の駅ふらっとから走ってきた石やみっち~君と一緒にスタートしました。
b0082459_12322593.jpg
※軽快なペースで走るTomさんご一行

まぁ4kmちょっとだし「早く走れ!!」と言うわけではないし全く心配はしていませんでした。5人で…「僕、もうダメです…」石やみっち~君が1km過ぎで脱落…というかその前のキツイほぼ登りだけのコースを8kmも走ってきたので仕方がないですよね…4人で会話をしながら日本海に浮かぶ飛島を眺めながら楽しく走っていました。
b0082459_12364723.jpg
※D君 顔が危険なことになってます…

けんごちゃん「Tom君、13(km)行かない??」
石くん「いごいご!!」

2人は最初からゴールまでの13kmを走り切る予定でした。走っている途中に誘導尋問というか道連れの勧誘が始まりました…

Tom「え~13(km)??つらいでしょ~」
けんごちゃん「いけるよ!!」
石くん「いけるいける!!」
Tom「ん~じゃあ行ける所まで…」
b0082459_12392464.jpg
※快調なペースで走るとくみつ委員長

サッカーをしているので体力には自信がないわけではありません。でも怪我を重ねている膝と足首がアスファルトからの振動に耐えられるか、それだけが心配でした。が、けっきょく調子もよかったせいか13km走り切りましたよ。もうちょっと行けたかな…20(km)くらいは…??正直、まさのりさんとでらさんのOPENINGの13km走に刺激され「俺もどこまでいけるかなぁ…」という心境でスタートを切ったんですよね。
b0082459_12401894.jpg
※Tomさんも無事に13km走り抜きました いや~気持ちよかった~!!
b0082459_12412687.jpg
※最終区間を一緒に走ったメンバー揃ってGOAL!!

途中リレーで一緒に走った、いけだ大ちゃん、はやかわ委員長、いけしんさん(2区間お疲れ様でした)、D君、ひろかじゅ君、A田くん(2区間)、とみぞ~君(…2区間いった??)、ま~くん専務、S水事務局長、S水事務局長jr、リレーではありませんが途中参加のとくみつ委員長(6km?)とSAIKENさん(6km)YTSさかもっちゃん、ともゆき君、13kmを走り切ったけんごちゃん、石くんと楽しい1時間15分(くらい)を過ごすことができました。ありがとうございます。まだまだいけるなぁ~という自信も持てましたし爽やかに汗をかくことができました。いや~参加してよかったです。ことの発端は「走っが??」と軽いノリからスタートした今回のプレイベントですが、単純に汗かいてくたびれて分かること、分かり合えることてありますよね。素晴らしいプレイベントを企画してくれた担当委員会の皆様ありがとうございました。マラソン用のシューズを買いましたので、また来年も一緒に走りましょう!?(え~やるの??しかも来年かよ!?)
b0082459_12451539.jpg
※このメンバーで35kmを走り切りました!!

とにかく今、すんごい筋肉痛です… **

by tom_motoki_o | 2007-04-15 15:30 | JC

庄内元氣音遊団 街頭PR

今日、酒田JCの活動で『庄内元氣音遊団』の街頭PRをジャスコ酒田南店にて行いました。ジャスコの各入り口で募集のPRチラシを配布したわけですが、これは単に音遊団のメンバー募集の直接の意味合いだけでなく、酒田JCがどんな活動をしているのか、広くJCメンバー以外の方々に知ってもらういい機会なのである。
b0082459_12574836.jpg

あいにくの天候で風が非常に強く寒かったのですが、そんな中、お手伝いに駆け付けてくれた、とくさん、あべけんさんば君、A氏君、D君、とみぞ~君、ありがとうございました。寒さのあまり予定より早く終わりましたが、その後会場に来てくれたKazoo君、ありがとうございます。
b0082459_1258348.jpg

結果はどうあれ、行動することから全てが始まります。

by tom_motoki_o | 2007-04-14 23:06 | 好きな音楽

明日の皐月賞

勝つのはココナッツパンチ!!

押さえは⑰ヴィクトリー ①フサイチホウオー ⑧ナムラマース ⑮アドマイヤオーラ

予想は馬並倶楽部でお楽しみ下さい

理由を綴った、おがー部長に送った超大作メールが紛失してしまいました

名馬ココナッツパンチ伝説の始まり!!です

by tom_motoki_o | 2007-04-14 18:47 | スポーツ全般