人気ブログランキング |

<   2007年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

久々のトレーニング

2ヶ月ぶりくらいに湯の浜のSPALLに来ました。10時OPENに合わせてたくさんの家族連れのお客様で大にぎわい。ここにいる人全員で福島のハワイアンセンターや岩手のけんじワールドにバスで旅行に行ったら儲かるのになぁ~とか思ったり…。

2週間前のJCのマラソンに合わせてマラソン用のシューズを買ってあったので、今日はまずトレーニングルームに向かい、ランニングマシーンから…。

徐々にスピードを上げていって、開始から5分後には10km/hに…。この前のJCのマラソンの時は1時間15分くらいで13kmを走ったし、来週から鶴岡地区社会人サッカーリーグが開幕するので、とりあえずゆっくりでもいいから1時間は走り続けようと思っていました。
20分も過ぎると異変が…この前走った時は風を感じながら気持ち良く走っていましたが、今日は室内…無風…滲み出る汗が顔を伝うのがわかり、何となく気持ち悪い…。何度も止めようかと思いましたが、サッカーの試合があるときは必ずしもそよ風が気持ちいい日とは限りません…シャツで汗を拭いながら走り続けました。

しかし、あれですねぇ…ランニングマシーンてのは走り続けていても景色が変わるわけでもなく、あまりいいもんじゃないですねぇ。
なんとか根性で1時間走り続けました。マシーンを止めると、足が棒のように重く、シャツの背中が汗でびしょびしょになっていました。すごい運動量だったんでしょうねぇ。

それからロッカールームで競泳パンツに着替えプールに…。いい加減疲れていましたので、汗を流す程度、30分間で800mを泳いで終了。

十分すぎるくらい体を動かし、今、脱力感でぐったりしてます。じっとしてたらこのまま昼寝しちゃいそう…。

こんな休日の過ごし方も悪くない…。

by tom_motoki_o | 2007-04-30 12:39 | 日常の出来事

4.29 JIGHEAD SPRING TOUR 2007

酒田MUSIC FACTORYにてJIGHEAD SPRING TOUR 2007がありました。JIGHEADさんは東京で活動するバンドでTOUR活動中。初・酒田だそうです!!

Tomさんのお目当てはGIGANTさんです。
b0082459_14422571.jpg
ハッキリ言ってカッコいい…。日頃から仲良くしていただいているあべべさん、競馬ネタで一緒に盛り上がっているオガーさんがいるから…という理由ではなく本当にカッコいいバンドです。これ本音。はい。今までも何度もライブのお誘いを頂いていたのですが出張や何やら重なって今回が3回目です。でもインパクトはすごいものがあります。
b0082459_14483440.jpg
皆さんも一度足を運んでみて下さい。
次回のライブは5/13だそうです。

これは、あべべさんのMC・・・
b0082459_14505212.jpg
前日、お仕事で仙台に出張されていたそうですが、その夜、何やら楽しいことがあったようですね。心なしか思い出し笑いしているように見える…って、ネタなの~??なんだぁ~!?ストイックな音楽にMCで笑いを入れる…抜け目のないバンドです…。おそるべし!!

もう1枚…
b0082459_14532135.jpg
ROWDY JETのドラム:ぴろし君です。いつも素敵なお花をアレンジしてくれてありがとうございます。お花をアレンジする真剣な顔もカッコいいですし、ドラムを叩く姿もかっこいいです。野望の実現楽しみにしています。微力ながら応援させていただきますよ。

地元・酒田でもこんなに熱い夜が楽しめます。日常にない刺激を得ることができます。知らないで過ごすのは本当にもったいないことです。残念なことです。僕のブログが少しでも地元・酒田のいろいろな顔をご紹介できるページになれたらいいなぁ…。

…て、たまには愚痴も吐くし、毒も吐きますけどね…。

by tom_motoki_o | 2007-04-29 19:30 | 日常の出来事

春の天皇賞

僕の予想で本命に押した、昨年の2冠馬メイショウサムソンが完全復活VでG1レース3勝目を飾りました。最終コーナーで先頭に躍り出ると400mを先頭で走りぬきました。横綱相撲でしたね。高橋調教師と石橋騎手は天皇賞初制覇ですね。おめでとうございます。強い馬は強い!!それを体現した2007年天皇賞(春)でした。
b0082459_13331222.jpg

2着に突っ込んだ人気薄エリモエクスパイア…またまた大波乱のG1レースを演出しました。買ってませんよ…。

3着が僕の予想で2番手のトウカイトリック…。池添騎手がゲート内で馬から落ちるハプニング…おいおい…まぁなんとかカッコウがついてよかったねぇ。あれで着外だったら観客から殺されてたよ、あんた。

1着-2着-3着を順番どおりに当てる3連単は100円が303,000円になる高配当でした。

なかなか当たりません。また、あべべさんから「ウソつき!!」て言われるよ~。

by tom_motoki_o | 2007-04-29 16:16 | スポーツ全般

スーパーイントロあべべでドン! !

日頃からTom's Diaryをご愛読いただいております皆様はすでにお気づきだと思いますが、Tomさんは吉川晃司さんの大ファンであります。所有のiPod Nano(2G)はもうすぐ容量がいっぱいになりそうで367曲すべて吉川晃司さんの曲ばかり。

先日の2nd Reefさんでのお花見パーティーの時、僕のiPodに目が行ったあべべさん…イヤホンを両耳に差し「ふんふんふふん…」と鼻歌を歌い始めました。側でその鼻歌を聞いていたTomさん…その曲が何か気になって仕方がありません。

(T)「あ、PRETTY DOLL…」

(あ)「おっ、あたり。じゃあ次…。ふふふんふふふん…」

最初はこんな感じで始まった『スーパーイントロあべべでドン!!』ですが、Tomさんの負けず嫌い根性に火が点き次々に曲のタイトルを当てています。これはあべべさんが代行の車を待っている間の出来事だったのですが、10数曲も攻防が続きました。

…が、今まさに代行の車をが到着しようという雰囲気の中、サビの部分になっているだろうなぁ~と思うのですが、全く曲のタイトルが思い浮かばないんです。

(T)「なんだ?えっ、何?」

(代)「毎度どうも~、○○代行です~」

(あ)「ん~わがんねが…、ババ…リン?なんだこれ?」

(T)「あぁ~バーバリアン…」

(あ)「んだ、それそれ。すごいの~。よぐわがっぜ。んじゃ代行きたがら…kazoo君、今日は呼んでくっでありがど~。じゃ、皆さんおやすみ!」

そう言うと颯爽とあべべさんは帰って行ってしまいました。

Tomさんは当てられなかった悔しさから帰りの道中、バーバリアンをリピートで4回も繰り返し聞きながら歩いて帰ったのでした。

けっこう楽しいですので皆様も一度あべべさんと試してみて下さい。すごい難しいですよ。

by tom_motoki_o | 2007-04-29 14:26 | 日常の出来事

ヒラボクロイヤル

ダービートライアル青葉賞に出走です。

雷が鳴り響き、雨が降り続く中、波乱の展開スタートしました。

道中ややかかり気味に見えましたが、強い競馬でした。最後の直線、前が詰まり強引に外に出して、追い出してからは伸びる一方。長くいい足を使えるのが東京2,400mは向いているんですよね。快勝でした。
b0082459_13371027.jpg

皐月賞を使わないでダービーに目標を絞った陣営の英断には敬服します。

日本ダービーは穴人気になりそうですね。過去の青葉賞の勝ち馬で後に名馬とよばれることになるシンボリクリスエス、ゼンノロブロイ…この2頭とも本番の日本ダービーは2着に負けております。ヒラボクロイヤルはこのジンクスに打ち勝つことができるでしょうか??

頑張れ、酒田の星、ヒラボクロイヤル!!

ちなみに馬主の平田牧場さんは『三元豚』で有名な豚肉生産牧場です。豚屋さんが馬の大レースで勝つってのもなんかおかしいねぇ…。

by tom_motoki_o | 2007-04-28 15:58 | スポーツ全般

楽天野球団 説明会

酒田東急インにて『東北楽天ゴールデンイーグルス』の旅行会社対象の説明会があり出席してきました。社長補佐のマーティー・キーナート氏もお越し下さり、マーティー氏自ら色々とご説明いただきました。貴重なお話ありがとうございました。
b0082459_17124455.jpg

団体手配や実際の送客業務に関わることは普段より法人営業担当の方と電話でやり取りさせていただいておりますが、マーティー氏のお話を聞くことが出来たのは本当に貴重は経験となりました。

特に印象的だったのは本当にこのおっさん、ベースボールが大好きなんだぁ…と思わせるくらいの
熱意の入った語り口調。東北楽天をファンから愛される球団にしたい、という思いが言葉の一つ一つから伝わってきました。

しっかし本当に流暢な日本語でした。まさか『地域密着』なんて日本人でもあまり口にしないような言葉をアメリカ人であるマーティー氏の口から聞くとは思わなかった…。
b0082459_17204530.jpg

※記念に一緒に写真を撮らせていただきました。あと名刺交換も…。

by tom_motoki_o | 2007-04-27 17:21 | 日常の出来事

2nd Reef お花見パーティー

JCの仲間でもありますkazoo君から『2nd Reef 花見パーティー』に誘われ参加してきました。先週天気が悪くお花見(飲み会)が出来ませんでしたので楽しみにしておりました。

kazoo君が営むダイブショップのお客様がほとんどで『潜らない人』は僕とA田君だけ??でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました。奥様の手料理もとてもおいしく、またCafe 2nd Reefで食べられるチーズケーキとチョコレートケーキも頂きました。うん、うまかった。
b0082459_173443.jpg

店内のテレビにはダイビングの時の写真などがまとめられた映像を映していて、その不思議な景色に見入ってしまうほど…。体験ダイブでは味わえない世界があるんだろうなぁ…。

kazoo君&奥様、素敵なパーティーにお誘いいただいてありがとうございました。本当楽しかったですよ。

宴は日をちょっと越えたくらいまで続きました。お散歩大好きTomさんは30分ちょっとの道のりをテクテク歩いて帰ったのでした。

by tom_motoki_o | 2007-04-26 19:00 | 日常の出来事

「 私たち結婚しました 」ハガキ

昨日、家に帰ると1枚のハガキが…

私たち結婚しました

…のだそうです。あ、僕が東京で働いていた会社の先輩と同期のお友達からです。
2人とも同じ課で働いていたメンツだけに、おいらも嬉しいぞよ。ほんにめでたいかぎりです。

写真はグアム??海外挙式のようですね。ホテルニッコーグアムのチャペルじゃないかなぁ…。違うかな??

そういえば正月にも「 私たち結婚しました 」ハガキ1枚を同期の2人から(同期同士で結婚した…)もらいました。

前の会社(同期メンバーはほとんど辞めていますが…)のことなどほとんど知らない浦島太郎状態なので、こういうハガキが来るとビックリしてしまいます。

早速、おもしろいハガキを送ってあげました。笑ってくれるといいけど…。

とにかく…
お~はしさん

こばギャル
結婚おめでとう!!

by tom_motoki_o | 2007-04-26 18:03 | 日常の出来事

告知です

酒田市ライブ情報!!

あの GIGANT がライブをするぜぃ!!

4/29 JIGHEAD LIVE
酒田ミュージックファクトリー
19:00 START
チケット 1,500円(?)


皆様 お楽しみに!!

by tom_motoki_o | 2007-04-26 09:03 | 日常の出来事

あの人は今…

新コーナー『あの人は今…』の時間です
本日の尋ね人はこちらの方!!
b0082459_19151088.jpg

皆様、目撃情報お待ちしております
どしどしお寄せ下さい


※写真は本人の許可を得て添付しております

by tom_motoki_o | 2007-04-25 19:15