人気ブログランキング |

<   2007年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

誕生日!!

今日はねえちゃんの3?回目の誕生日です。自身のブログでも歳は伏せているみたいなのでここでも伏せさせていただきますが、僕の2つ上です。とにかく…

おめでとう!!

姉は結婚して長野で達者に暮らしとるようです。天然ボケボケ(これはTom家の家系のようです…母からの遺伝だね…)の姉ですが本当は×本当に○デキル子(Tomさん大絶賛!!)なのです…。姉の周りの皆様、今後もよろしくお願い致します。

春から復職…育児に仕事に大変だと思いますが日々楽しんでもらいたいですなぁ…。

昔はよく『デキのよいねえちゃん』-『デキの悪い弟』と比べられたもんだ…。まぁ弟てそんなもんよ~♪僕の場合『デキる』というより『嫌い』だったので同じ土俵に上がる以前の問題でしたが…。姉はそりゃこつこつと勉強してはりましたよ…尊敬です。

※ちなみに家族全員の誕生日は一応覚えています。

by tom_motoki_o | 2007-03-31 14:53 | 日常の出来事

営業時間が変わります…

Tomさんが勤務する旅行会社の営業時間が変わります。突然ですが今日からだそうです。社長の一存です。

- 営業時間 -
(月)~(金) 9:00~18:30
(土)     9:00~15:00

※(日)、祝日、(日)-(月)連休時の(土)がお休み

土曜日の夕方は早くからお店が閉まりますので今後ご注意下さい。

by tom_motoki_o | 2007-03-31 11:59 | 日常の出来事

携帯電話

今、使っているのはNTT DoCoMoのSONY製SO902iという機種です。半年くらい前に機種変更して電話機としてだけでなく、3MEGA PIXELSとちょっと前のデジカメ級の画質を誇り写真を撮ってはその場で当ブログの更新…と日々大活躍しています。

…が時々変な動作を起こすときがあります。電話が掛かってきてバイブレーションが「ウィ~ン」と作動すると2、3分バイブレーションが止まらなくなったり…突然「STARTING UP」と電源が再起動されたり…。同じ機種を愛用するD君に聞いても「時々調子が悪いことがある…」と言っており、同じ症状かはわかりませんが調子が悪い時があるそうです。

??? なんなんでしょうね ???

お気に入りなんだけどな…青だし(正確に言うと「紺色」ですけど…)。PHSを解約して、今の携帯電話を機種変更するなら20,000円割引らしいので変えようかな…とも考えています。今の電話も壊れてはいないので、スペアとして取っておいて…とか。

さてさてどうしようかな…。

by tom_motoki_o | 2007-03-31 09:17 | 日常の出来事

この雨の終わりに…

会社の目の前の空き地で、4/8の県議選の和嶋立候補者の出陣式が行われています。この雨が降り続く中、本当、ご苦労様です。会社の中にいてもお話は聞こえるので、じーと聞いていたいと思います。たくさんの支援者が傘をさして集まっています。こちらもご苦労様です。

酒田・飽海地区は5議席に対し8名の立候補者が立っておりまして、県内でも例もないほどの激戦区となっております。現職有利と言いながらもどう転ぶか分からない戦況だという話は聞こえてきます。

僕は政治の話で『誰を』とか『どの党』をとか特別応援しているということはありません。でも投票することは正直嫌いではなく、選挙権が発生してからは引越しや海外生活で選挙権がない間を除いては、毎回投票には行っております。新聞やリーフレットなどを拝見して、「この人がいいなぁ…」と思った立候補者に投票をしています。

でも、正直、県議の皆様が選挙の後は何をされているのか見えない…というのが、後援会に属していない一般市民の意見だと思います。そのまんま東宮崎県知事は別格としても、普段の活動が見て取れるような政治活動をしてもらいたいものです。

へぇ~。和嶋さんてうちの姉ちゃんと同級生なんだってねぇ~。

- この雨の終わりに 虹を信じよう ただこのまま -

by tom_motoki_o | 2007-03-30 09:18 | 日常の出来事

NTT DocomoのPHS

僕はノートPCにNTT DocomoのPHSカードを挿しています。それを使えばいつでもどこでも(PHS電波が届くところなら…)ノートPCでインターネットを利用することができて便利…だと思って契約しておりました…契約年数は5年6ヶ月にもなるそうです…が、2007年10月でNTT DocomoのPHSサービスが廃止されるそうです。

その振替えの勧誘の電話が先日0120番号から携帯電話に掛かってきました…。「仕事中なので長くは聞けませんが…」と断りを入れた上で話を聞いていたのですが、どうやら話は長くなりそう…。「すみません…ちょっと忙しいので近所のドコモショップに行って詳しい話を聞きますので…」と電話を切りました。

なんか機種変更すると10,000円とか20,000円とか割引がある…??すみません。全く理解できませんでした。で本日ドコモショップへ行ってお話しを聞いてきました。窓口で担当してくれたのは『研修中』というネームプレートをつけたスタッフさんでした。そのスタッフさんも詳しいことは分からないらしく先輩スタッフさんに聞いたり、資料を探してきてくれて一生懸命説明してくれたのですが、僕の頭ではどうも理解できませんでした…すみません…一生懸命さは十分に伝わりました。気にしないで下さい。風邪くすりが効いていて頭の中がボーとしているのか、僕の理解力が足りないのか…終始、僕の全身からは『??????』オーラが出ていたことでしょう…。

最近ではPHSカードを利用することはほとんどありません。出張先のホテルでもワイヤレス・ネットワークでインターネットに接続できる施設が多くなり、あえて個人のカードを利用してインターネット接続する必要がなくなっているからです。

…今のところPHSカードは解約する方向で考えています。で、今の携帯電話を機種変更すると割引が受けられる…っていうことなの??あぁ~わからん!!また同じ質問をしに行くのも恥ずかしいし…。あぁ~。

このような携帯電話に関する難問は、お友達のかず君に聞けばよく理解できます。以前も、携帯電話の料金プランについて、かず君から色々と教えてもらって、その通りに契約プランの変更をしたら、当時と比べ毎月の支払いが5,000円も安くなっています。かず君、このPHS問題はいったいぜんたいどういうことなの??

by tom_motoki_o | 2007-03-29 17:30 | 日常の出来事

なんじゃこりゃ~!?

仕事用のバックの中をごそごそを探っていたらこんなものが出てきました。
b0082459_15595014.jpg
幅2.9cmのプラスチックのカバーのようなもの…。携帯電話の充電器を挿すところ??…ちがう…。電子辞書??…ちがう…。PSP??ちがう…。いつもバックに入れている電子機器をいろいろ当ててみても該当するものはありません…。ふと舞い込んだです。今日はこれからこの謎を抱えながらの生活となります…。モヤッと…モヤッと…。

スッキリしたい!!

by tom_motoki_o | 2007-03-28 15:10 | 日常の出来事

Cafe 2nd Reef

本日OPENです。早速、あべべ社長、D君と行って来ました。
b0082459_13561157.jpg
目印は赤いこの赤い看板です。マスターの手違いで矢印を反対向きにして看板を出してしまっていたそうです。「何人かお客様を逃してしまった…」とおっしゃっておりましたが心配無用です。本物にはちゃんと人は集まるのです。
b0082459_13581142.jpg
セカンドリーフブレンドとベイクドチーズケーキです。

セカンドリーフブレンドは深煎りなのにすっきりした味わいです。ベイクドチーズケーキはチーズがしっかりなのにふんわり感のあるケーキです。カウンターに貼ってあるメニューにそう書いてありましたので間違いありません。深い味のコーヒーのはずが濃すぎず、チーズケーキもチーズが濃い割りにあっさりした味でとても美味しかったですよ。

マスターは開店の準備で今日の朝まで頑張っていたようです…今も値段のタブ付けで忙しそうでした。
b0082459_143426.jpg
無事OPENできてよかったですね。2nd Reefさんはダイブショップ、食器・グラス等の雑貨、そして本日OPENとなったCafeが一度に楽しめるお店です。楽しいマスターと美人の奥様が笑顔で迎えてくれます。皆様も一度、足を運んでみてくださいね。

木で統一された店内はほとんどがマスターの手作りだそうです。落ち着きがありシンプルですが素敵なお店です。店内に目をやると開店を祝うお花が飾ってありました。このような方々からも…
b0082459_1463755.jpg
Tomさんもお花をもらったことがありますが、その気持ちだけで本当嬉しいものです。夢を1つずつ実現している2人の笑顔は飾られたお花にも負けないくらい素敵でしたよ。僕もPOWERを少し分けていただいたような気がします。ありがとうございます。

また今度おいしいコーヒーを飲みに行きますね。

※あべべ社長、またまたご馳走していただいてありがとうございます。
 3/30の計量頑張ってください。サウナに4時間…。

by tom_motoki_o | 2007-03-28 14:13 | 美味!!

lotto FUTSALフェスティバル

b0082459_902145.jpg
現在、僕は酒田地区社会人サッカーリーグ加盟の『マンデー』というチームに所属しています。酒田に帰ってきた当初、高校時代の先輩・後輩で『ホリコスタ』というチーム名で活動しておりましたが、試合に集まる人数が少なくなり、2つ下の後輩がまとめているチーム『マンデー』と活動を一緒にしようと2つのチームが1つになり現在に至る…。

最近、活動が盛んになってきたフットサル(5人制)なら…と旧ホリコスタのメンバーが活発に動き出してきて昨年からスワンカップやアテネフットサルフェスティバルなどに『ホリコスタ』として登録し、大会を盛り上げてきました。

フットサルチーム『ホリコスタ』として今後は活動しよう…と気持ちはひとつにまとまり、今回、lotto FUTSALフェスティバルに登録しようと思います。

新しくユニフォームを作る…とも盛り上がっている…予算がないからNETのチームオーダーでいいかな…と。

酒田地区社会人サッカーリーグは『マンデー』、フットサル大会は『ホリコスタ』…試合であたったらヨロシクお願い致します。

みっち~社長、ぜひホリコスタでやりましょう!!(公開ヘッドハンティング…) ^^

by tom_motoki_o | 2007-03-28 09:09 | サッカー

髪を切った…

先週の土曜日、髪を切った…さっぱりした(アンブロカップの結果記事の写真のように…)…風邪をひいた…喉が痛い…鼻がつまる…苦しい…。

「より爽やかなイメージになったね!! ^^」とお客様から誉められました。
この風邪はその代償か…。

風邪をひくとお酒飲みも足が遠のいてしまいます…(周りに風邪を広めないようにと気を使ってしまうため…)。日頃から鼻炎のせいか鼻づまりがある人間なので風邪をひいてマスクをすると本当に呼吸ができなくなってしまう…。

お友達のあべけんさんば君が「インフルエンザが流行っている…」と言っていた。

どっかで貰って来たのでしょうか??

健康第一…を実感しております。

by tom_motoki_o | 2007-03-27 16:28 | 日常の出来事

(社)酒田青年会議所 4月公開例会

Tomさんが所属する(社)酒田青年会議所の4月例会では、株式会社エアトランセ代表取締役社長の江村林香さんの講演会を一般公開にて行います。

入場無料ですが入場整理券が必要です。

ご希望の方はどうぞ酒田青年会議所 事務局までお問い合わせ下さい。

4月19日(木) 19:00~20:50

「にわとりのあたま

 まずは小さな世界で1番になる」

酒田市総合文化センターホール

主催:社団法人 酒田青年会議所

お問い合せ先:0234-24-9192(10:00~16:00)
b0082459_1218419.jpg
職業柄か個人的に非常に楽しみな講演会です。酒田JCのメンバーでよかったぁ~。たぶんメンバーじゃなかったら、このような講演会があるってこと知らないでいたんだろうなぁ~。

by tom_motoki_o | 2007-03-27 12:21 | JC