人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 映画 】 RED CLIFF part.1

三国志の映画「RED CLIFF part.1」の公開間近です。
【 映画 】 RED CLIFF part.1_b0082459_175942.jpg
いよいよ、今週の土曜日です。
三国志です。
「赤壁の戦い」です。
曹操 vs 孫権&劉備 です。
孫呉・周瑜の大一番です。
いや〜楽しみです。
たくさんの小説やマンガで描かれている三国志ですが、当然のように作家さんによってキャラクターのイメージが違ったり、誰の目線からの物語なのかで善悪が逆転したり、様々で違ったり...。
今、目の前でおこっている物語ではないので文献に目を通す人でとらえ方が違うワケですので当然なのですが...。
果たして、今回はどんな物語なのか...。
しかも「part.1」って...。
たしか3部作だと思っていたのですが...。
2部作らしいよ...って人もいるし...どうなんだろ...。
スターウォーズみたいに過去に遡ったりしたり...。
久々に公開前から「見たい!!」と思う映画の公開です。
いや〜本当楽しみです。早く観たいです。

ちなみにmixiにバナーで貼ってあった「レッドクリフ的三国志キャラ診断」...では僕、呉の孫権でした...
慎重派だとかどうとか...あってます??
馬超じゃないんだ...馬超...レッドクリフに出てこないってね...**

by tom_motoki_o | 2008-10-28 01:04 | 日常の出来事