人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 蹴球 】 鶴岡地区社会人サッカーリーグ

えぇ〜 遅くなりました
今日は鶴岡地区社会人サッカーリーグ 今期7試合目

グランドは今日も干潟みたい...
テンション上がらない...

相手は前回 不戦勝だった TBRさん
試合開始30分前...会場に相手選手はまだ2人しかいません...
「おいおい...また今回も不戦勝かよ...」
そんな不安がよぎる中...なんとか相手選手が8人揃い...試合成立...
※サッカーですので11人対11人でやるのが本当ですが7人以上揃うと試合成立、7人未満だと不戦負となります

そんな感じで11人対8人のハンディキャップマッチみたいな試合が開始されました

開始5分...悲劇が起こりました...
常に数的優位な我々FCプリゾン
余裕のあるパスまわしからボールを受けた僕...
ドリブルしながらパスコースを探し「それパス!!」と足を振ったところ...
なんと...
地球を蹴ってしまい...ドテッと...ザッバァ〜ンと...水溜まりに自爆...
誰にあたることもできず...非常に気恥ずかしい思いを...
誰も声かけてくれないし...

人間吹っ切れた時のパワーは凄まじいもので...それまでテンション激低だったのが...一気にハイテンション...
それまで水溜まりを避けながら動いていたのが、水たまりだろうと関係なく一直線でボールによってバッシャバシャ...と
そんな身を犠牲にした活躍もあり??...前半8−0...野球ですか??...いやサッカーですよね??

後半は疲れからか攻撃が雑になり縦パスばっかりになり余計に疲れが溜まり...足が止まった感じが...
追加点は3点のみ...

結局、11−0というサッカーの試合とは思えない大勝劇でした
僕も1得点3アシスト...

火曜日の山新に名前が出ます...悪いことしたんじゃないです...
鶴岡地区社会人サッカーリーグの後援に山形新聞さんがなっていてリーグ戦の試合結果と得点者が新聞に載るんです...
まぁ11分の1得点なのでいばれたもんじゃないですが、でもうれしいものです...

そういえば、なぜか僕は左足での得点が多い...
昨年も得点シーンは左足...
思い出してみると、いつも惜しいシュートは左足でシュートを放った時...
今日も右足で切り返して相手を交わし左足でミドルシュート...で得点
後半にも...ちょっと前すぎたパスに走り込んで右足で切り返して相手を交わして左足で放ったシュートがゴールバーにあたり落ちたところを味方選手が詰めてゴールに押し込んで得点シーンを生みました...

右利きで普段のパスやドリブルはほとんど右足でするけど...
肝心のシュートは左足で打つことの方が多いのかも...
サッカーやって20年以上なるけど...今日初めて気がついた...
なぜか左足ゴールが多い...という事実...自分でも知らなかったなぁ...

試合の後、赤川河川敷でBBQをしました
買出しに行って食べ始めたのが13:00すぎ...
16:00すぎまで食べて飲んで(僕は「生茶」)おしゃべりして...
天気も回復して心地よい風もあり楽しい時間を過ごしました
生ビールのサーバー20リットル...9人参加でアルコール摂取者6人...
ちょっと飲み切ってはいなかったようですね...

by tom_motoki_o | 2008-09-28 23:55 | サッカー