人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 感激 】 うれしいですね

今ほど先週、添乗でお供させていただきました小学校へ精算(返金)業務のためお邪魔してきました
現地で多少の変更があったのでお預かりしていた旅行代金との差額をお返しするワケです

給食の後のお昼休みの時間帯だったのですが...

ドタドタドタドタ...??
「こら!!廊下を走るな!!」とある先生が小学生を指導する声が聞こえてきました...

「あ!?本当だ!!Tomさんだ!!」

職員室に顔を覗かせたのは先週修学旅行で知り合った6年生の生徒さんのほとんどでした...
誰かが見かけて召集の号令発令...
教室や体育館...学校中にいた6年生14人が僕の顔を見るために職員室の入り口に大集合したのでした...

俺はヨン様じゃねぇぞ...

午前中の授業でも修学旅行の振り返り学習をしたそうなのですが...
担任の先生からも
「みんな、Tomさんのことで盛り上がって活動の反省はほんのちょっとしか出ませんでしたよ...」ですって...
ははは...嬉しいですね...たったの2日間一緒にいただけでしたのに...

いつもデジカメを持ち歩いているはずの僕です...
旅行の時も例外ではなくお客様の写真を自分のカメラで撮ったりします...
で旅行が終わった後、写真屋さんでデジカメプリントしてプレゼントしたりするのですが...
なんと...今回...デジカメを忘れてしまっていました...
はぁ...何やってんだ...おれ...

さてさて用事も済み職員玄関から車まで歩いている間...もう掃除の時間になっていたのですが...
各教室の窓が開き...
「Tomさ~ん!!」(手を振る)
「Tomさ~ん!!高所恐怖症なおっどいのぉ~!!」(変な激励)
「Tomさ~ん!!頑張れのぉ~!!」(へ??なんで??...てか「頑張れ」言うな!!がんばっとるわい!!)
...などなど...
いつもスタスタと1分もかからない距離ですが...一人ひとりとおしゃべりしながら車まで歩いていると...5分もかかりました...
...炎天下のなか...暑いんですけど...
...いやいや...嬉しい限りです...

こういう出会いがあったりするのは本当嬉しいです
こういう楽しみがあるから、より一層誠心誠意励みたい...と思うんですよね

「Tomさん、また一緒に旅行いごのぉ~!!」
...しっかりとお金を溜めて下さい...じゃ

by tom_motoki_o | 2008-09-16 14:10 | 日常の出来事