人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 蹴球 】 キリンチャレンジカップ

サッカーのオリンピック日本代表がアルゼンチン代表と試合をしています
ここまでアルゼンチンが1-0でリード
残り7分です
けっこう日本が攻め込むシーンもありましたが得点には至らず…
アルゼンチンの得点は早いカウンターから個人技であっさりとまぁ…得点を許す…
やはり強豪…勝負どころを心得てますよね

今…雷雨で試合が中断中…あ、中止だそうです

初めてじゃないかなぁ…仕方がないか…

試合を振り返って…
いいシーンはありました…

右サイドバックの内田君…試合序盤から相手左サイドの裏をついて相手のファールを誘い2枚もイエローカードを出させた突破力とスピードは大柄のアメリカ、オランダ相手には有効でしょう

FW豊田選手の力強い競り合いは海外の選手にも劣ってません
強いて言うなら競り勝ってもう1プレー出来たら展開が生まれるんですけど…
豊田選手はシュートも狙ってほしかったんですね

MF本田圭選手はフリーで惜しいミドルシュートを放ちましたが…バーに当たり…惜しい…
でも結果を残すチームは多少遠くても、あれだけフリーなら決めてくるからね…
正直、『惜しいシュート』はいりません…『惜しい』じゃいつまでもノーゴールだもの…
キレイじゃなくても1点…とにかく泥臭くても1点、1点貪欲に狙ってもらいたいです
でも、本当いいシュートでした!!

MF香川選手もドリブルで仕掛けて突破したり…マークを引きつけてパスを展開したり…

いいプレーが1回で終わらないで…もっと繋がりがでてくるといいんだけど…

もう本番までゲームはありません

8/7 アメリカ戦

2000年シドニーオリンピックの借りを返しましょう!!
※僕、カナダにいたのでシドニーでの試合は見てませんが…たしかPK負け??

by tom_motoki_o | 2008-07-29 21:27 | サッカー