人気ブログランキング |

【 JC 】 酒田JC 7月定時総会

毎度毎度の事ながら身が引き締まる思いがします。

18:30からの総会に出席するため、17:00すぎに会社から早めに家に戻り…
シャワーを浴びて身を清め…
うだるような暑さに関わらず長袖のYシャツにネクタイ、スーツの上下を身にまとい…
テクテクと総会の会場へ…

7月定時総会は例年、次年度(翌年)の理事長(予定者)と専務理事(予定者)を全会員におはかりする場であります。
僕も2005年の7月定時総会で2006年佐藤昌則理事長の下、専務理事としてご承認いただき、2005年の後半~2006年いっぱいまで…酒田JC全メンバーの活動が円滑に進むように内外各種の調整に奔走しておりました。
今となっては懐かしい思い出です。

2009年の理事長(予定者)と専務理事(予定者)も全会一致で可決承認。
今年新しく酒田JCのメンバーとなった皆様の入会認証証伝達式も行なわれ、新たに16人の仲間が出来ました。
懇親会は文字通り祝宴となったわけです。

「大学のサッカー部みたいな雰囲気…」

新入会員のあべ君が言ってました…。
確かに総会の後の懇親会って特殊な雰囲気かもねぇ…。特殊というか異様??
でも、まぁ祝宴ですから…祝宴…
お酒が大好きな…うえちゃんといっちょろ~君は大活躍でしたけど…。
あの場の空気をグッと鷲づかみにする器の大きさは さ・す・が ですね。

そんな中、やはり身の引き締まる思いをするシーンが…。
次年度の理事長(予定者)と専務理事(予定者)の改めての挨拶。
「酒田をよくしたいと思う気持ちは誰にも負けません!!」(=酒田を好きだという思い)
感動しました。
『心に響く言葉』というのは言葉だけで伝わるものではなく、その言葉を伝える人の行動が伴って初めて人の心を打つのだと思います。
なんか胸をバズーカ砲で打ち抜かれたような心境でした…。
ポーズでなく本当に心を打つ…そんな運動をしたいですね。
伝える言葉に真に意味を持たせるためにも…。

しかしまぁ…総会後の懇親会&二次会ではたっぷりと飲んだなぁ…。

by tom_motoki_o | 2008-07-18 18:30 | JC