人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 酒飲 】 加藤紘一 Beer Party 2008 ~Just between us~

輸入うなぎで上手に儲かる方法がないかと考えている…夢を見ましたTomです
おはようございます

国会議員の加藤紘一代議士の地元のビアパーティーにお誘いをうけて行って来ました
【 酒飲 】 加藤紘一 Beer Party 2008 ~Just between us~_b0082459_9372466.jpg
これは加藤代議士の地元・庄内の青年層(酒田地区)を対象とした意見交換会的なパーティーで毎年のこの時期にあります
昨年は国会のゴタゴタで中止になりましたので2年ぶりの開催ですね

僕は特定の政党や特定の政治家を応援しているわけではないのですが、このビアパーティーは縁あって毎年誘われていますね
国会議員さんと普通におしゃべりできる…って貴重な時間はそうそうないですからね
こういう機会を作ってくれる地元秘書さんや実行委員会の方々のおかげで僕は日本の政治に多少なりとも興味が持てているのかもしれません

立食式のパーティーで、その時間の大半を加藤代議士は各テーブルを回り、会場に集まった人1人1人と言葉を交わして、地方の若手住人の意見を聞いてくれます

そういえば県議会議員さんや市議会議員さんで同じように意見交換会をしている人っていますかね…
地元で活動している政治家さんもそうそうしていないことを中央で活動している政治家さんが頑張ってくれているてのはありがたいことですよね

会場には酒田JCのメンバーやOBの先輩方が多くいましたが…
僕はお友達のエドくんとまゆみさん夫婦とず~とお話してました…
エドくんは、たまたま居酒屋さんで加藤代議士と鉢合わせたとことがあったらしく、その縁で2年前のパーティーに誘われたんですよね
2年前に会場で遭った時はすごいビックリしました…
今回は僕がお誘いしたのですが…
【 酒飲 】 加藤紘一 Beer Party 2008 ~Just between us~_b0082459_9575490.jpg
エドくんとまゆみさんとも久しぶりだったので楽しかったですね
「Tomのgirl friendは??早くしょうかいしてくださ~い」
「ら~めん食べに行きましょ~」
エドくんが日本に来た翌日に初めてあったのですが…
その時は当然エドくん日本語まったくダメでしたので僕もデタラメEnglishでおしゃべりしてましたが…
今となっては…90%日本語…エドくんすごい…
いや…まて…エドくんとまゆみさん…結婚前はもっと英語で会話していたぞ…
久々に会ったら2人の会話もほぼ日本語…エドくん英語忘れちゃった??…なわけないか…

ちなみに『Just between us』って『ここだけの話』て意味らしいですね
エドくんに「そうなの??」と聞いたところ「う~ん…そうね…」だそうです
また一つ勉強になりました

…ということでパーティーの後、ラーメンを食べに…

by tom_motoki_o | 2008-07-04 19:00 | 日常の出来事