人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 JC 】 第4回異業種セミナー

カメラ忘れました…Tomです…
こんにちは

先ほど酒田JCの第4回異業種セミナーがありました
本日の講師は監事であります いけしん様 でした
お仕事は貸切バスの会社を経営なさっております
僕の場合、仕入先として非常に密なお付き合いをさせていただいております
いけしん様 とはほぼ毎日電話でお話させていただいているのではないでしょうか??
電話で話さないとなんか落ち着かなくて、夕方用事もないのに携帯電話にかけたりすることもあります

まあ、業務のことは常日頃から無理難題・ご相談やら愚痴まで聞いてもらっていますのでいいのですが…
密接な関係の会社さんの経営理念や方針、会社のまとめ方など、とても参考になるようなお話が聞けました
この「改めて…」てのがいいのかもしれないですね
「改めて…」でないと「え??今更それきぐなぁ~??」とびっくりされそうで…

こういう機会がもれるのもJCのおもしろいところ…
今日は新入会員の皆様はいらしておりませんでしたが…やっぱり積極的に色々な機会に参加して情報を得ようとする姿勢が大切なんですよね
待っているだけでは良い情報は得られませんから…
なんでも情報を得て、得た情報を良い情報・そうでない情報と識別するのは自分の仕事…
受身ではその情報そのものが少なくなりますからね

今日も非常に有意義なセミナーでありました

by tom_motoki_o | 2008-07-03 14:40 | JC