人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 燃料 】 またガソリンが値上がりしました…

昨夜、三川町でフットサルの練習をして帰ってくる途中、国道7号線沿いのガソリンスタンドからはみ出て路側帯に停車している車の列を発見…
「写真撮りてぇ~」と思いましたが…デジカメもってなくて…

そう、本日7月1日最近では毎月恒例となってきました『ガソリンの値上げ』がまたありました。
販売店さんの仕入れ価格が上がっているんですから仕方がないことなのだとは思うのですが…
正直ツライですね…
僕も先週の金曜日にガソリンを給油しましたが、昨日再給油…
悪あがきかもしれませんが「満タン」にしておきました
まだまだ上がるんでしょうね…
真剣に「自転車買おうか…」と考えますよ
朝晩の家と会社の行き来くらいはなんとか出来ますけどね…

田舎暮らしの我々は仕事をするにも生活するにも車を使わないとツライ環境にあります
東京みたいに地下鉄、私鉄、JRと公共の移動機関が便利なワケではないのです

来週は北海道で『洞爺湖サミット』が開催されます
世間では『環境サミット』って言われているみたいですが…
燃料問題について具体的な話し合いはされるのでしょうか??

燃料費の値上がりに付随して食料も値上がりしてきています
生活に直結した切実な問題です
なんかいい対策方法ってないんでしょうかね??
イランで暮らす??
イランではガソリン1リッター16円くらいみたいですよ…

by tom_motoki_o | 2008-07-01 09:24 | 日常の出来事