人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 報道 】 古館さんが謝ってましたね…

昨夜家に帰りTVをつけると『報道ステーション』で古館さんが謝っておりました…
なんだろ…と思ってみてると『高齢者医療制度』に関する報道で自民党さんから抗議があったようですね

個人的に『報道ステーション』は好きなニュース番組なのですが、どうも報道の仕方というかメディアの目線が首都圏よりなところが多く感じられ、我々地方で生活する人間の考えなどまるで無視されているようなことろが、時々腹を立てながら見ています

でも逆の発想で考えると…そういった報道を受けることにより「???」と感じることは自分たちの生活を思い返すことにもなり決して『無』ではないんですよね

『高齢者医療制度』の件は自分が該当してないからかもしれませんが、今ひとつピンとこない…てのが正直なところです

先日の沖縄県議選挙の大きな争点がこの『医療制度』だったみたいですが…
結果、与党(自民党・公明党)公認の県議さんは過半数割れ…だそうですね
つまり「沖縄県ではこの医療制度は受け入れられていない…」ということ??
この結果が「=全国民の総意」ではないわけで…

こういう粗に乗じて民主党をはじめ野党の方々が息巻いていますけど…
これもどうかと思います
国会で、そのような制度が可決されてしまったのは野党の方々の力不足てのも原因なんじゃないでしょうか??
制度施行されてからギャーギャー騒ぐってのもねぇ~
強行採決で採択さてら法案なのかもしれませんが…お互いが「良くしよう」と考えることってできないのかなぁ…と常々思います
国民生活が1番に考えられて制定された法制度なら「受け入れられない」なんてことは少ないんじゃないかと思うんですよね

どちらがどう…ということは一概には言えませんが…
どちらもパフォーマンス…特に今の民主党は…正直『茶番』にか思えないんですよね

財務省の『タクシー問題』の件もそう…
当然、『あってはいけないこと』なわけですが…民主党の長妻さん、よ~く調べてますよね~
他にすることないんかなぁ…て思ってしまいます

…と思って昨日TVを見てました…

古館さん、テレ朝時代の新日本プロレス中継好きでした
ハルク・ホーガンを『現代のネプチュ~ン!!』なんて、なかなか言えませんよ…
懐かしいなぁ…

by tom_motoki_o | 2008-06-10 12:31 | 日常の出来事