人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベル

ブラッドピットさんや役所広司さんが出ていて、菊地凛子さんが米映画批評会議賞新人女優賞を受賞した作品です
当時はすごい話題になっていましたね…でも観てませんでした…

先週金曜日に、土曜日に使えるTSUTAYAの旧作半額クーポンが携帯メールに飛び込んできたので、彼女さんと何か観よう…と2人とも観たことがなかったので借りてみることにしました
話題になってたし…
バベル_b0082459_15555135.jpg
…で昨日、モンテディオの試合の後に観たんですがね…
なんと言いますか…率直に言ってですね…

後味悪い…

映画やレンタルDVDを観て、こんなに後味悪い思いをしたのは10年くらい前に観た映画『隣人は静かに笑う』以来…
まあ、銃問題や若年層のクスリの問題やアメリカの不法労働の問題や…
それらをなんかムリクリ繋げていたようなストーリーで…
正直、無理があるなぁ…と思って観ていたのですが…あぁも悪いことばかり列挙されると…気が滅入るというか…

最後、役所広司さんが自宅マンションのベランダで娘役の全裸の菊地凛子さんを抱き寄せるシーンでエンドロールに突入するのですが…
終わって彼女さんと目線をあわせ…「ふぅ~」と申し合わせたようなため息…

今度はハッピーな気分になる映画(DVD)を観ましょうね…

まあ内容はその映画のストーリーやその映画が公開されるちょっと前に時事問題がテーマになっていることがあり、なんとも言えませんが…
本編が始まる前の新作予告…あれ、何??
「なかなか映画始まらないねぇ」…と早送りで画面を進めていましたが20分以上??たしか30分近くが予告編だったと思います
あんなの映画本編に全く関係ないのだから別メニューに付けてもらう(チャプタースキップ可能)ようにしてもらはないと不必要に時間を無駄にしてしまうだけで…
あれ、なんとかならんのでしょうかね…

by tom_motoki_o | 2008-06-02 16:09 | 日常の出来事