人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW COMERS

昨日 酒田市内の某中学校体育館にてチームの練習(ミニゲーム)がありました
僕は酒田地区リーグのチームと鶴岡地区リーグのチームと2チームに参加しています
(地元が酒田だから酒田のチームをメインでやりたいんだけどね…体制がしっかりしてるから気持ち的には僕のメインチームは鶴岡のFCプリゾンになっています…)

ただ困ったことにこのFCプリゾン…ここ数年まともに試合で勝ったことがない弱小チームなんですよね
基本的なことが全く出来ないメンバーがけっこういるためなんですが…あまりにレベルが下がると楽しいサッカーでもイライラすることがある…

そこで…というワケではないのですが…酒田で一緒にやっているメンバーにも「俺が入っている鶴岡のチームで一緒にやらない??」と色々とお声掛けをさせてもらっています
冗談半分…本気半分…

…で今年は新たに酒田で一緒にやっている4人のメンバーが鶴岡のチームに合流しました

① ヒロキ
高校の1コ下…
もしかしたら今も僕がサッカーを続けているのはヒロキのおかげかもしれません…
僕が高校を卒業する時に「先輩、将来また一緒にサッカーやりましょうね!!」とヒロキに言われたのが忘れられません
ここ数年、足・腰の怪我があったのと国家試験を受けるため酒田のチームでの活動がほとんどできず…「復帰するのに酒田と鶴岡どっちがいいか…」で「今なら鶴岡のチームの方がおもしろいかもよ…」と紹介したのがキッカケかも…
昔から一緒にやっていてお互いのプレーのいいところ悪いところを理解しているヒロキが鶴岡のチームに加わるのは本当に頼りになります

② ミッチ~
元県選抜選手…
フットサルのチームを立ち上げた時に同じチームに呼んだ若手の仲間…
ドリブル、フェイントが半端なくすげぇ~です
遊んでいてもいつもキリキリ舞いさせられています
はっきり言ってみっち~のプレーは僕には真似できないモノばかりで逆に僕のシンプルなパスで繋ぐサッカーのアクセントになるなぁ…
今までFCプリゾンでの個人技は『だいすけ』と『じゅんくん』の2人だけだったもんなぁ…
タメの利くポイントがもう1枚入ったことでボール回しに緩急の差がつけやすくなって楽になるかなぁ~

③ テッチャン
高校の1コ上…
体力もなければ技術もない…
でもFCプリゾンに入れば下の上クラス…!?
ん?? あんまり誉めてない?? まあまあ…ツッコミどころ満載で必要な存在であったりして…
でも時々見せる意表を突かれる好プレーはまさにファンタジー!! いや神がかり!?
1試合で1回でいいからびっくりするくらいの好プレーを期待します

④ イカリコ君
正直一番楽しみなのが『イカリコ君』です
ひろきの会社の後輩で昨年高校を卒業したばかりの19歳…
前に一度フットサルの大会に出てもらって以来、昨日の練習に来たのが2回目なんだけど…
やっぱり歳の差があるのが気になるのか まだまだプレーが遠慮がち…
「遠慮すんあぁ~!!」「勝負!!勝負!!」「ナイスドリ!!」「おしい!!おしい!!」とプレー中に声を掛けてあげると徐々に緊張も取れてきたのかプレーに積極性が感じられるようになってきました
今まで全く接点のなかったイカリコ君…
でもサッカーを続けていたお陰で出会うことができ…何かの縁で一緒にサッカーができるワケで…
実家は秋田県の県外就職のイカリコ君…
せっかくだから酒田(チームは鶴岡だけど…)での楽しみを1つでも多く持ってもらいたいですよね
まだ未成年だからお酒は表立って一緒に飲めないけど…時が来れば盛大にお誕生日パーティーをしてあげましょう!!

こんな感じでサッカーを続けているお陰で色々と多くの方々と出会っていて楽しくさせていただいております
あと数人がFCプリゾンに移籍するなら酒田のチームを離れても悔いはないなぁ…とか最近感じているくらい…
さすがに2チーム掛け持ちだとつらいものなぁ…2重登録もそろそろ限界なのかなぁ…とか思っています

とにかく2008年が鶴岡地区リーグFCプリゾンでのプレーが非常に楽しみです!!

by tom_motoki_o | 2008-03-27 12:55 | サッカー