人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいもの…

先ほど取り乱してしまったすごいものとは…
これだぁ~!!
すごいもの…_b0082459_21552046.jpg
吉川晃司さんのレコード!!
CDでなくレコードです!!LPです!!
すごくないですか??
さっきは感激と感動とで心臓がバクバク…
超興奮状態だったわけです

いつもお世話になっておりますBARのマスター様よりいただいたのですが…
お姉様が昔、吉川晃司さんのファンで集めてらっしゃったそうです
そんな大切にしてらっしゃったものを…ありがたや…ありがたや…

今でこそCD等のデジタル録音の音楽がほとんどですがレコード(LP)は当時の生きた音なわけで、言うなればほぼ音の質の変わらないCDよりも貴重なものなわけで…

そういえば僕が音楽に興味を持ち出した頃はテープ→CDへの切り替わりの頃でしたLP版っていうとそのもうちょっと前の頃でしょうか??
少ないお小遣いではLPやテープ、はたまたCDなどはそんな頻繁に買えたわけでもなく…
もっぱら友達からテープに録音してもらっていたんですよね
その当時でしたら夢のようなものなんですよね
(その頃はそんな風には感じてなかったと思いますが…)

本当にありがとうございます
大切にさせていただきます
今はプレーヤーを持ってませんがコンポに繋げるレコードプレーヤーがそこそこの金額で買えそうなので、いずれはこのレコードたちを生き返らせたいと思います


BARのマスター様
このレコードたちはTom家の家宝にします
あぁ…まだ興奮が治まりません…
本当にありがとうございます
本当に本当にありがとうございます
本当に本当に本当に…

by tom_motoki_o | 2008-01-04 22:45 | K2