人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACミラン クラブワールドカップ制覇!!

イタリアのACミランがトヨタ・クラブワールドカップの決勝戦でアルゼンチンのボカ・ジュニアースを4-1で破り圧倒的な強さで優勝しました
実に17年ぶりのトヨタカップ制覇だとか…
17年ねぇ~
もしかしてオランダトリオ(ファンバステン、フリット、ライカールト)揃い踏みのトヨタカップ以来ってこと??
あれ以降もヨーロッパ・チャンピオンズリーグを制覇して何回もトヨタカップに出てきている印象があるけど…
けっこう南米のチームから負けたりしていたんですね
なんか意外だなぁ~
今日のゲームを見ていても やっぱりブラジル代表のカカがすごい!!
あの速いドリブル…ボールタッチが少なくてもスルスルと相手DFを抜いていってしまう…
ただただすげぇ~の一言です

そうそう…サッカーといえば…
今日はママさんサッカーの試合(大会??)を見に行くつもりでした
ところが集合時間になっても誰も姿を見せません…
まぁいいか…そのうち来るだろ…と車の中での暇つぶしPSP『三国志V』に夢中に…
1時間たっても誰も現れない…
あっれ??時間間違えたかなぁ…???
メールで みんなが会場にいることを知り…なんでだぁ~???…と
一人で鶴岡まで行くのもなんなので…今日はパスすることにして(自分が出る試合なら意地でも行くんだけどね…)家に帰って 年賀状書き & 『孫子の兵法』の読書 と ギターの練習 …
なかなかノンビリした日曜日でありました
しかし なんでこんなことになったのか…
そもそもは僕が集合場所を勘違いしていたからなのだが…
誰か連絡のひとつでもくれてもいいようなものだが…

待ち合わせのニアミス…学生の頃 けっこうあったなぁ~
…とか懐かしくなりましたよ
でも昔は携帯電話とかなかったけど 今はいつでも連絡取れるわけで…
今の時代でこのニアミスはちと恥ずかしい…

by tom_motoki_o | 2007-12-16 23:00 | サッカー