人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話のデータ管理

皆さん こんばんは
さぶいですね
生きてますか??

皆さんは携帯電話の電話帳とかのデータの管理ってしてますか??
ここ半年FOMAカードを移し変えて2台の携帯電話を使用しておりました
そのため その2台の携帯電話に登録されてある電話帳が違ったものになっておりました
「どうしたものか…」と思いドコモショップにお邪魔してきました

そしたらPCを使ってデータを読み込んだり携帯電話に書き込んだりできる…ということを教えてもらいました
『FOMAケーブル』(充電可能型)を使うとデータのやりとりが簡単にできるのだと…
へぇ~…ですね
でもって『FOMAケーブル』をその場でもらって帰ってきました(実際にはポイント利用で無料購入できた…)

帰宅後、必要なアプリケーションをダウンロードして古い携帯電話(SO902i=カメラの機能がいいのでブログ更新用として春先に機種変更した後も継続利用していた)の電話帳を新しい携帯電話(N703iμ)に移し変えました

使い慣れれば けっこう便利かもしれませんよ
万が一、携帯電話の機体が破損してデータを更新できなければ登録してある電話帳は生き返りません…
今は『電話帳預かり機能』とかありますが それも使い方わからないので…

しっかし PCを使いこなせないと何もできない世の中になりつつありますね…

by tom_motoki_o | 2007-11-22 00:32 | 日常の出来事