人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAストライキ!?

11/21にANAのストライキが予定されております
朝から該当する便を利用予定のお客様に連絡を取り然るべき対応に追われております
公私共にお世話になっている某先輩から「こまんなやのぉ~!!」というお言葉を頂きました(僕にではなくANAに対して)
まさに、そのとおり!!
本当、困るのです!!

詳しくは全日空ではなくANA系列会社のエアーニッポン乗員組合/エアーニッポンネットワーク乗員組合/エアーネクスト乗員組合/エアーセントラル乗員組合だそうです…
まぁ団体交渉権ですので、その行使については是だと思いますが『ストライキ』ってやり方が古すぎる!!

(組合)「俺らの言うこと聞かねど仕事しねぞ!!お客さんさいっぺ迷惑かけっぞ!!いあんが!?」
今まで組合とかに属したことがないのでわかりませんが…こんなノリなんでしょうか??

社内のトラブルでお客様に影響を与えるようでは一流企業であっても企業そのもの、またその企業に属する従業員ともに二流だと思います
何があってもお客様には直接的な迷惑だけでなく不安感・不信感を抱かせてはサービス業として失格
実際のところ、僕が振替えのやり取りをしていいたANAのスタッフさんは『ストライキ』なんて一切関係してないだろうに…あぁ、かわいそう…
一通りの振替え作業が終わるのに約2時間半…今日の朝にする予定の仕事が遅れております…

ストライキ…何十年前のやり方なんでしょうか??

by tom_motoki_o | 2007-11-20 10:41 | 日常の出来事