人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅ~りょ~う!!(怒)

以前「Tom家に光インターネットを引く」という話をしました
今、工事業者の方々がお越し下さったのですが
(業者)「管理人さんからカギ預かってますか?」
(Tomさん)「は?カギ?なんすか?」
…しゅ~りょ~う!!
今日は工事ができないのだそうです

さて、ちょっと腹を立てているんですけどNTTに依頼に行った時
「初めてでさっぱり分からないんですけど…」
と話をしていました
工事にカギが必要なら一言そう言ってくれてもいいですよね
昨日、工事業者の方からも出張中で会社に連絡があったのですが時間の確認だけでカギのことは一言も伝えられていませんでした

わざわざ休みを取って工事の立合いに備えたというのに…

僕は何も分からずにいるのに何が必要なのか、何をこちらで準備しなければいけないのか、分かるわけがない!!
それを「準備されてなければ工事はできませんね」…
今言うな!!
技術屋さんであってもサービス業であることには変わりません

僕もサービス業に携わる人間の一人として言葉足らずでお客様にご迷惑を掛けることのないように…今日のことは反面教師として心がけたいと思います

本当に失礼な話です

by tom_motoki_o | 2007-10-20 12:38 | 日常の出来事