人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました…

2時間の試験なんてあっという間ですね…。会場を離れ帰りの高速バスの中です。

でき?そんなの分かるわけないでしょ…。非常に難しかったですよ。はい。

最後の設問のある問いに出てきた『ヨハネスブルク』…利用航空便の述べ所要時間を出す問題…ヨハネスブルクがどこの都市か度忘れしてしまって放心状態のままGMTグリニッジ標準時との時差表とにらめっこすること10分…あっ南アフリカ!アルファベット順に目で追ってようやくたどり着いた『South Africa』でふと思いだし我に帰りました。残り4問…残り時間7分…。
なんとか全問解答(4拓)しましたが、一通りやった後に確認したかった国際航空運賃関連の問題の再確認ができませんでした…。

ヨハネスブルク…ヨハネスブルク…ヨハネスブルク…るくせんぶーる…追い込まれた精神状態になると逃避したくなるんですかね…。大好きなBARの名前だけが頭の中に浮かんで来ましたよ…。

今回の試験で合格すると10月にある『総合旅行業務取扱管理者』の国家試験の際に4科目中1科目で受験できるようになります。残念ながら…たぶんダメだと思います…** 僕は『国内旅行業務取扱管理者』という国家資格を持っています。そのため、旅行業法と国内旅行実務の2科目の試験科目が免除され(この前の研修を受講した国内有資格者にはそんな特典があるみたいです…)、約款と海外旅行実務の2科目受験が可能なんだとか…優遇されてますね ^^

①約款 ②海外旅行実務

これからは秋にむけて、この2科目の勉強を始めます。

結果はどうあれ、まずひと段落…。

試験途中からず~と偏頭痛がズキズキと…痛くて痛くてリフレッシュ名目の飲みに行けませんでしたよ…。

by tom_motoki_o | 2007-06-24 15:50 | 日常の出来事