人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーイントロあべべでドン! !

日頃からTom's Diaryをご愛読いただいております皆様はすでにお気づきだと思いますが、Tomさんは吉川晃司さんの大ファンであります。所有のiPod Nano(2G)はもうすぐ容量がいっぱいになりそうで367曲すべて吉川晃司さんの曲ばかり。

先日の2nd Reefさんでのお花見パーティーの時、僕のiPodに目が行ったあべべさん…イヤホンを両耳に差し「ふんふんふふん…」と鼻歌を歌い始めました。側でその鼻歌を聞いていたTomさん…その曲が何か気になって仕方がありません。

(T)「あ、PRETTY DOLL…」

(あ)「おっ、あたり。じゃあ次…。ふふふんふふふん…」

最初はこんな感じで始まった『スーパーイントロあべべでドン!!』ですが、Tomさんの負けず嫌い根性に火が点き次々に曲のタイトルを当てています。これはあべべさんが代行の車を待っている間の出来事だったのですが、10数曲も攻防が続きました。

…が、今まさに代行の車をが到着しようという雰囲気の中、サビの部分になっているだろうなぁ~と思うのですが、全く曲のタイトルが思い浮かばないんです。

(T)「なんだ?えっ、何?」

(代)「毎度どうも~、○○代行です~」

(あ)「ん~わがんねが…、ババ…リン?なんだこれ?」

(T)「あぁ~バーバリアン…」

(あ)「んだ、それそれ。すごいの~。よぐわがっぜ。んじゃ代行きたがら…kazoo君、今日は呼んでくっでありがど~。じゃ、皆さんおやすみ!」

そう言うと颯爽とあべべさんは帰って行ってしまいました。

Tomさんは当てられなかった悔しさから帰りの道中、バーバリアンをリピートで4回も繰り返し聞きながら歩いて帰ったのでした。

けっこう楽しいですので皆様も一度あべべさんと試してみて下さい。すごい難しいですよ。

by tom_motoki_o | 2007-04-29 14:26 | 日常の出来事