人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一転…冬景色…

春一転…冬景色…_b0082459_9324359.jpg

不思議な絵ですね。

昨夜からちょっと雪が降りました。この絵は今朝出社する際に家の駐車場で撮りました。

こんなに積もったのはいつ以来でしょうか??今年初??そうそう、『今年初』と言えば会社に来て今年初の雪掻きをしました。雪掻きと言っても歩道に雪をどけるだけ…一昨年だったか会社の前の歩道には融雪工事がされ雪が自然と解けるようになっています。解けるまでは会社の前を通行される方々には多少ご不備をお掛けするかもしれませんが、これが一番雪を溶かす手っ取り早い方法なんです。どうかご勘弁下さい。

うちの会社は国道7号線に面しているため、冬になると除雪車が寄せた雪だまりが酷いんです。あべけんさんば君の会社のところもすごいよね??会社の駐車場の雪掻き…よりも駐車場の入り口に溜められた雪をどけて車の出入りに支障がないようにする…という方が正解かもしれません。

とにかく今年初です。腰いた…。

by tom_motoki_o | 2007-03-08 09:32 | 日常の出来事