人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の疲労…

見積書・行程表・請求書などの書類作成でPCの画面とにらめっこすることが多いせいか眼球痙攣をしばしば…まぁ要は『疲れ目』なわけです。…で目薬を買ってきました。
目の疲労…_b0082459_12555776.jpg
ドラッグストアの目薬コーナーにたくさんの種類の目薬が並んでいますが、この眼球のイラストのインパクトは断トツです。一目惚れしてしまいました。『高機能型目薬』…高機能??飛ぶのか??いや飛びません。

【 ROHTO Zi FREE ロートジーフリーa EYE DROPS 】

衝撃的に冴え響く高機能型目薬

①ピント調節機能を回復
 …メチル硫酸ネオスチグミンが凝り固まったピント調節筋の疲れをほぐし、パソコンなどによる疲れ目に効果的に働きます。

②充血除去剤配合
 …塩酸テトラヒドロゾリンが酷使してダメージを与えてしまった目の充血を鎮め、澄んだ瞳に導きます。

③紫外線対応
 …アウトドアスポーツや屋外作業などで強い紫外線を浴びた後の目の炎症を硫酸亜鉛が効果的に鎮めます。

④フリーアングルノズル
 …自由な角度での点眼が可能なロート独自のノズルを採用。簡単、確実に点眼できるうれしい機能です。

⑤冷蔵庫保管
 …冷蔵庫でも保管することが可能です。超清涼感の気持ちよさにこだわりました。

清涼感レベル:7(ロート製薬株式会社製品比…ロートジーファイニュー:6)

【 Tomさん評 】
昼食後に左右の目に1滴ずつ点しました。すっげー効きます。確かに『衝撃的』でした。「きたぁ~!!」とその昔、俳優の織田裕二さんがCMしてましたが、まさしくそんな感じです。クセになって点しすぎないように気をつけます。

※あくまでも使ってみて個人的な感想です。人により『衝撃的でない』場合もありますのでご了承下さい。

※「点す」…「さす」て読むんですね。初めて知りました。

目に力があると説得力がある…というか、そのまんま東宮崎県知事もそうですが『眼力』って重要ですね。この目薬のパッケージを見て率直に感じました。

by tom_motoki_o | 2007-01-30 12:55 | 日常の出来事