人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉川晃司 New LIVE DVD

発売日当日に配達されておりました。Amazonさん、いい仕事しますね。帰宅後、食事をとり、薬を飲み、風呂に入り、寝る格好に着替え、布団に入りDVDをON。薬の睡魔も関係ありません。鼻をかみながらDVDに見入っていました。途中、あべけんさんば君から電話がありましたが、僕の『はだごえ』を聞いて「すごい声だな…元気なさそうなのでまた今度にします…」て。期待に応えられずごめんなさい…。

今までの日本武道館のライブ(僕はDVDでしかみたことございませんが…)とは雰囲気が違っていて「こういうのもアリだな?」と思いました。このツアーの公演のうち神奈川県民会館のライブに行きましたが、やはり『ツアーファイナル=武道館』は特別なんですね。

「ん?これ聞いたことないぞ…」という曲がありました。
吉川晃司 New LIVE DVD_b0082459_83166.jpg

アコースティックギター2本のみの演奏に合わせて吉川氏が歌うバラード…『パラシュートが落ちた夏』。いい歌ですね。デビューアルバムのタイトルになっている曲で、そのアルバムは現在ほぼ入手不可…。この前ネットで中古品が20,000円で出てました…。今流行りのデジタルリマスタリングで再販されないかなぁ~、と期待してます。

ラストの『Juicy Jungle』では出演アーティストが全員登場。吉川さんのライブの基本構成のエレキギター、ベース、ドラム、キーボードに加え、アコースティックギター、パーカッション、ヒューマンビートボックス、ディスコDJ…その演奏に囲まれ歌う吉川さんはとても楽しそうでした。何事も楽しいのが一番ですね。

by tom_motoki_o | 2007-01-18 08:31 | K2