人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PPT=PASSPORT

僕のパスポートの有効期間が間もなく切れます。更新の手続きを近々行いたいと思い、写真屋さんに行ってパスポート用の写真を撮ってきました。「顔が硬いです」て言われても、あぁいうのは正直苦手です。面白いことを言ってくれればまた違うのですが、そうでもない。いつもお世話になっている写真屋さんでカメラマンさんも助手さんも知っている人。テレもありますが自然と顔がゆるくなります。でも、まだまだ硬かったらしい…。久々に撮りましたが、あかいう写真てけっこういい値段するんですね。財布が非常に軽くなった…ん?これはよく飲みに行っているせいか!?今日、飲みに行けるかなぁ…。

今のパスポートは大学4年生の時に作ったもの。早いものであれからもう10年です。色々な国に行きました。出入国のスタンプがいっぱいです。懐かしいなぁ~。昨日の夜中、なぜか急に思い出して、じ~と眺めていました。やっぱりカナダで過ごした時間が大きいですね。

今のところ仕事もプライベートも、どこか外国に行く予定はありませんが、昨年は自重したので、今年はどっかに行こうと思います。行けっかなぁ~。

by tom_motoki_o | 2007-01-16 12:48 | 日常の出来事