人気ブログランキング |

年明け早々の3連休

< 1月6日(土) >
午前:SPALLで泳ぐ。1,000mをどれくらいで泳げるか挑戦。結果45分で泳げました。初めて泳ぎに行った時が40分くらいで500m…しかも死にそうなくらいぜぃぜぃに息を切らしていたのでだいぶ上達したんでしょうか?早くバタ足付で泳げるようになりたい。

午後:京都金杯の馬券購入。1着:マイネルスケルツィ、3着:サクラメガワンダー、4着:マルカシェンク、5着:スズカフェニックス…この4頭の3連単BOX…。2着:エイシンドーバーを買っていなくて外れ…いつもどおり詰めの甘い馬券の買い方です。

夜:翌日に姉と姪っ子たちが長野へ帰るので家族団らんの時を過ごす…うそ。PSPの『鉄拳』をやり込む。

< 1月7日(日) >
午前:

午後:

夜:親子スポーツ会館にてフットサルをやる。フットサルチーム:ホリコスタのメンバー7人+酒田中央高女子サッカー部の女の子5人で延々ミニゲームで汗を流す。Tomさん、パスよし、ドリブルよし、シュートよし…年明けもテクニックにいささかの錆びも感じられません。でも、正月におもちの食べすぎのせいか、なんか体が重く感じられました。さすがに3時間もやるとクタクタです。足の付け根が痛い…。

帰宅後、TVで「白虎隊」を見る。白虎隊の面々の出陣が決まり家族へ挨拶するシーン…母上様方の「会津のために逃げずに殉死しなさい!!」のセリフで涙しました。『武士道』ていうんですかねぇ。本心では「命を大事に逃げてきなさい…」と言いたいのだろうに本心と裏腹のことを言う精神がどうも切なくで仕方がなかったです…。

< 1月8日(月) >
午前:SPALLで泳ぐ。1時間で1,300mくらい。バタ足付泳法に挑戦。2往復(100m)で足がつりそうになる…。またビート板をお股に挟んで上半身だけで泳いでました…。

午後:部屋を片付ける…が、いつの間にかPSPウイニングイレブン10にはまり出す。

夜:かずくんから「あそ~ぼ~!!」と電話があり飲みに行く。Mのりさん、みやコンさん、かずくんと4人で駅前の『寧々家』へ。100mくらいしか離れていない『いろはにほへと』と同じ系列店…というか、なんか店内の雰囲気もメニューも全く一緒なんですけど…。近くに出すならコンセプトの違うお店にすればいいのに…(1消費者の心の声)。

…あれ??日曜日の日中何してたっけなぁ…。思い出したら追記します。
b0082459_1243213.jpg

by tom_motoki_o | 2007-01-08 19:00 | 日常の出来事