人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンバンド

シリコンバンド_b0082459_120471.jpg
シリコンバンド…1年くらい前から流行っていますよね。僕も流行りに乗って色々と買っています。普段は、あまり『流行』的なものは好きじゃないんですけど…このシリコンバンドについてはちょっと訳ありまして…。

①.サッカー日本代表:ジーコ・ジャパンの応援グッズ
…コンビニのファミマで購入

②.K2シリコンバンド:吉川晃司ライブのツアーグッズ
…7月30日のライブに参戦した際に2セット購入

③.エイブルバンド:某先輩の会社に行った時に目に留まり購入

ぼくは以上の3点。6本のシリコンバンドを持っています。ファミマで買ったサッカー日本代表応援バンドはサッカー協会かどっかサッカー関係機関への寄付となるのかと思いますが、その他のシリコンバンドは売り上げの一部(1点につき@100円)『世界の子供たちの為に、財団法人日本ユニセフ協会(その他の関係団体・協会)へ寄付』されているのだそうです。吉川晃司さんのツアーグッズのシリコンバンドもそうです。ファッションの一部ではあるのですが、様々なところでこのような社会貢献がされているんですよね。エイブルさんのバンドには『For Children's Future』と書いてあります。ちょっとずつのお金ではありますが、心ばかりの気持ちがあつまり、世界中の小さい子供たちが救われている…そう考えると、こういう流行に乗っかるのも悪いことではありませんね。
シリコンバンド_b0082459_12315132.jpg
でも、皆さん…こんなつけ方じゃぁ全くお洒落ではないので、くれぐれも控えめに!!メーホーンソーン(タイの田舎の村)の首長族かっちゅう話です…。

by tom_motoki_o | 2006-12-25 12:00 | 日常の出来事