人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有終の美

第51回有馬記念は最強馬:ディープインパクトが引退レースを危なげなく刺し切り7冠馬となり幕を引きました。おめでとうございます。武豊騎手が「勝ててほっとしました。」というコメントを残しておりましたが本心でしょうね。国民的人気のあるファンが多い馬でいて6冠馬、この有馬が引退レースで、有馬の後に引退セレモニー…そのまま北海道の牧場へ移動して種牡馬になる…無事に1週半回ってくるのが先決ですが、先頭でゴール板を駆け抜けることを中山競馬場に駆けつけた12万人のファンの方だけでなくTV観戦していた我々地方のファンも祈っていたのです。天才:武豊騎手も『プレッシャー』相当のものだったでしょうね。お疲れ様です。
有終の美_b0082459_94146.jpg
僕の予想は前に投稿したとおりです。ディープインパクトが勝つ!!ということで馬連・馬単では馬券的な妙味がない…で高配当の3連単で馬券を購入…1,2着は本命-対抗で予想通り…でも3着がね…4着も買ってなかったから言い訳立ちませんが、デルタブルースから最後の直線ぶつかられた5着:メイショウサムソン…途中で走るのをやめた感があり、それがなければ3着もあったんちゃう??と思わせる内容だっただけにややショック!!いい夢見させていただきました。

『有終の美』…最後までもファンの気持ちに応え走り抜いたディープインパクト。あんた、男の中の男やね~。感動した!!僕も『最後』がかっこいい男になりたいっすねぇ~。

メリークリスマス!!

※午前中、いつものプールで1300m泳ぎました。調子にのるもんじゃないですね。クタクタで1日寝て過ごしました…。M-1で意識回復…。

by tom_motoki_o | 2006-12-24 15:20 | スポーツ全般