人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JC東北地区協議会 2006卒業式 in 米沢

今日は10:30から米沢でJCの東北地区協議会の会議がありました。開会から議事まで様々な方のご挨拶があり、会議(議事)に入ったのが1時間後…議事に掛かった時間が5分…。たったの5分です。正直、時間の無駄です。このために東北各地で活動する青年会議所の理事長が召集されます。果たして必要なことなのでしょうか??僕には理解できません。

午後は07年度の東北地区協議会の会議があり、07年度の理事長様方が集まっております。07年度ということで、はっとり07理事長としみず07事務局長が出席し、まさのり理事長と会務の佐藤大ちゃん、僕は会議に出席しませんでしたが、同じように議事に入るまで1時間以上掛かったそうです…やれやれです。

卒業式の件は、また改めて後ほど書き足します。ただ一言、卒業式も長かったですが、これは内容を伴ったものでいたしかたないかな…と思いました。それなりに感動もしましたし…。06、07それぞれの会議での1時間*2がなければ、我々は23時には酒田に帰って来れました。行き帰り、運転してくれた会務の佐藤大ちゃん、大変お世話になりました。お疲れ様でした。1年間お世話になりっぱなしです。本当、ありがたい限りです。

※あんなクタクタになりながらも日曜日、筋トレ&プールでトレーニングしていた、まさのり理事長。あなたはタフすぎます…。精神が肉体を制しています。

by tom_motoki_o | 2006-12-02 18:00 | JC