人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○泉K治君、ご結婚おめでとう!!

酒田JCメンバーの○泉K治君が5月の衝撃的な告白劇を経て晴れてご結婚されました。本当におめでとうございます。あなたの人生はまさにドラマです。笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・感動あり・・・。

招待者が多いためか結婚式は第1部、第2部と分かれるような形で執り行われました。第1部にも出席されたまさのり理事長曰く「非常におごそかな披露宴だった・・・」ようです。お仕事の関係者も多く出席されたのでしょう。恙なく執り行われたようです。

我々、酒田JCメンバーが招待されたのは第2部。主に○泉君のご友人、所属する団体のメンバー、奥様の前の職場の方々、ご友人がお呼ばれされておりました。二次会にみたいな感じですね。披露宴ではなく『パーティー』というものでした。
○泉K治君、ご結婚おめでとう!!_b0082459_12393144.jpg
第1部を終え、少しホッとしたのか笑顔に余裕が感じられます。・・・しかし、ここから予想だにしないようなことが始まります・・・。

「開会宣言!!」・・・酒田JCがパーティーをジャックしてしまった感じです。○泉K治君もビックリ!!・・・そりゃビックリするよ・・・。パーティーの段取りを任されていた酒田JC・・・『JC流』というか、まさにサプライズ結婚披露パーティーです!!「国歌斉唱!!」「JCソング斉唱!!」「JCIクリード唱和!!」「JC宣言文朗読並びに綱領唱和!!」・・・JCの公式行事で行われているセレモニーでのやりとりが着々と進められます。会場のご出席者は予想に反して、好感触(本当、ドン引きすると思ってましたもの・・・)!!で、まさのり理事長の挨拶です。
○泉K治君、ご結婚おめでとう!!_b0082459_12475135.jpg
「今日の結婚式を酒田JC全体でお祝いしたいという気持ちを表現させていただき、いつもJCの公式行事でしているセレモニーを皆様にご披露させていただきました。」一言、説明をいれてフォロ~です。しかし酒田JCメンバー全員がお祝いしたいという気持ちは紛れもない事実です。○泉君はそのキャラクターのせいか皆から愛されております。周りには「JC悪乗りしすぎ・・・」と思われる部分もあったかとは思いますが、本当に公式事業にしたいくらいの「祝福の気持ち」なのだということをこの場を借りて・・・説明になってるかな?
○泉K治君、ご結婚おめでとう!!_b0082459_1253577.jpg
酒田JCの2001年度同期入会「だるま21」メンバーによる余興です。題して『本物のKちゃんを当てろ~!!」ガキさんのナイス司会です。奥様が目隠しをし、3人のKちゃん候補がヘリウムガスを吸い声を変え、いくつかの質問に答え、それから連想し本物のKちゃんを当てる・・・というものです。質問の回答はこの場でご披露できるものではありませんので控えさせていただきますが、なんとか本物のKちゃんを当てることができました。素晴らしい奥様です。その前の余興では逆バージョンが行われ、○泉君は奥様を当てることができませんでした・・・帰ったら怒られるなぁ・・・。
○泉K治君、ご結婚おめでとう!!_b0082459_12592922.jpg
キャンドルサービスでメインのキャンドルに火を燈した際、新郎○泉君が号泣・・・数ヶ月前、長年にわたり趣味で収集していたビデオテープとの決別を思い出していたのでしょうか・・・いやいや感極まったのでしょう・・・すごい印象的なシーンでした。いつもふざけた言動をする○泉君ですが、根がマジメなことは皆が知っています。本当、笑いの中に感動させられたシーンでした。
○泉K治君、ご結婚おめでとう!!_b0082459_1331640.jpg
・・・忘れてはいけない・・・今日はJC流!!最後に我々が公式事業の最後に合唱する『若い我ら』・・・当然、今日もやります!!司会のアナウンスで出席者全員が肩を組んで円い輪をつくり、ソングリーダーあべけんのマイクに合わせ「右~!!左~!!若い我らが~」大合唱です。
○泉K治君、ご結婚おめでとう!!_b0082459_1375393.jpg
新郎○泉君、なぜかボサボサです。ボサボサになるのはこの後のはず・・・。閉会宣言の後の新郎新婦退場ではお決まりのドン上げリレー・・・新郎○泉君は会場を3周もドン上げで回っておりました・・・。

で、メンバーは二次会へと向かったわけですが、僕は会場にウインドブレーカーを忘れて帰ってしまいました。翌日会場に足を運ぶと昨日の主役:○泉君がビールやお酒の空瓶を回収しに来ておりました。散歩が好きな僕は忘れ物を受け取り、そのまま、よっしぃ~監事の結婚式会場へ散歩がてら歩いて向かおうとしていたのですが、「寒いがら送る!!いがら車さ乗れ~!!風邪引くとワルろ~!!」と自分は帰って着替えをしないといけないギリギリの時間であるのに(○泉君もよっしぃ~監事の結婚式に出席です)「いがら、いがら!!」と僕を無理やり車に促し会場まで車で送ってくれると「じゃ、また直ぐ来っさげ!!」と颯爽と去っていきました。本当、やさしい人なんですよね。だから皆からも愛されている。人柄ですね。でも、車に乗った瞬間「昨日の夜や~不発だけ・・・」そんなこと聞いてませんから!!そんな報告しないでもヨロシイ!!

とにかく、笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・感動ありの○泉君の結婚式披露パーティーは何滞りなく終了しました。○泉君・奥様、本当にご結婚おめでとうございます!!いつまでも笑いある幸せな家庭であることをお祈り申し上げます。

by tom_motoki_o | 2006-11-11 17:30 | JC