人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ボコ展示一般公開

山ボコ展示一般公開_b0082459_154146.jpg

酒田青年会議所では2週間に1度、山ボコを保管しております海洋センターの倉庫をopenして、酒田まつりの時に練り歩く山ボコという山車を、一般の方に広めています。

今日は事務局の担当…会務理事の佐藤大ちゃんと僕、あと理事長にも来てもらって、3人でopenしてました。

忘れられがちですが、1事業としてスケジュールと担当割り振りは決まっていたのです。他の事務局メンバーはどうしたのでしょう?事情があるなら、その旨、ちゃんと断りを入れる・・・当然のことです。他の委員会が担当の時のメンバーの参加状況はどうだったのだろうか?

まぁ内部のことはいいとして、やはり見学に来て下さった方の反応がよく、嬉しかったですね。

メインの山ボコは酒田青年会議所の40周年を記念して、酒田まつりの核になる本格的な山ボコを創る…これは、あくまでもツールでしかなく、その山ボコを通して酒田まつりが賑やかに、酒田が活性化されるように、今後も運動を展開していかないといけないのですが・・・。もっともっと世の中に広げる手法を考えないといけないと思います。

お昼は会場の直ぐ前の広場で、近所の海鮮市場から買ってきた『海鮮丼弁当』を食べました。美味しかったです。ポカポカ陽気でのどかな昼下がり、こんな過ごし方もいいもんです。

by tom_motoki_o | 2006-09-24 15:04