人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIKKAWA KOJI LIVE 2006 Savannah Night~Club Jungle~

KIKKAWA KOJI LIVE 2006 Savannah Night~Club Jungle~_b0082459_18511652.jpgわんぱく相撲の応援の後、秋の団体の打合せのため浜松町の某ホテルに顔を出しました。担当の方とついつい話し込んでしまいました。時計を見ると16:30を回っています。やばい、ライブ会場の神奈川県民ホールの開場は17:30・・・長蛇の列が予想されるため・・・慌ててJRの駅まで走りました。丁度快速列車が走っていない時間帯といこともあり関内駅に着いたのが17:25・・・うぉ~、並びかよ~・・・と思い、会場まで早足で歩きました。会場付近に着くと、まだ周囲はまばらな人の混み方で予想に反して・・・というか、「あ、こんなもん??」というか・・・。そうか、もう場内に皆入ってビッシリなんだぁ~・・・そうでもない・・・。僕が会場に入れたのが開演予定(18:00)の15分くらい前でした。それが隣の列など、まだ一人も席に座っていなかったり・・・え、やばいんちゃうの~・・・席ガラガラじゃんかよ~・・・。心配はなんのその、開演前にはしっかりと席は埋まっていました。ライブも約10分程度遅れてスタート・・・内容は・・・ツアーということもあり、別会場の講演を楽しみにしている人がいるので触れませんが、オーディエンスのこちら側が非常に疲れるライブでした。"Club Jungle"てな感じで題された今回のツアーは懐かしの曲までもディスコ調にアレンジされていて、非常に新鮮な感じを受けました。中には吉川氏が歌いだすまで、何の曲か分からないようなアレンジも・・・。あの曲がこんなアレンジに・・・すげぇっす・・・きっかわさん。ディスコティックなアレンジということもあり、満員のオーディエンスは、ず~とノリっぱなし、踊りっぱなし・・・。完全燃焼!!です。
KIKKAWA KOJI LIVE 2006 Savannah Night~Club Jungle~_b0082459_1912795.jpgそうそう、会場に入った時に、「カメラをお持ちの方はこちらでお預かりしますので・・・」と僕のデジカメは没収されてしまいました。会場内で写真を撮るなんて非常識な行為を僕がすると思ったんですかね。データを消されたりするのが嫌でしたので、メモリーカードを抜き取り係りの方に預けました。帰りの際、カメラを受け取る時に傷が入っていないか入念にチェック!!うん、よし。と無事を確認しバックにしまいました。約2時間30分、踊り続けていたのと、歌い続けていたのとで、もう汗びっしょりですわ。喉もつぶれ今も声はガラガラです。会場ののトイレの個室で持っていたタオルで拭ける限りの体の汗をふき取り、顔を洗って、帰路に着きました。

そういえば、吉川晃司氏は現在41歳なんですね。「バカボンのパパには負けない!!」・・・て、この意味分かる人はいるかい?あと吉川氏推奨の「男性5km、女性3km」そろそろ僕もジョギングを再開して、この運動不足で鈍りきった体を鍛え上げないと・・・。両国を出発する時だったか、秋葉原の駅で乗り換えの時だったかなぁ~、西村顧問から「専務もなんかズボンに乗っかってきたよの~」って腹ですか??なぜ分かるんですか??細身のくせに最近やや中年太りしてきた、このボディー・・・。さすが人の体のラインを見るのが仕事の人だけのことはある!!

話は逸れましたが、吉川氏のライブは楽しいですよ・・・ハードですけど・・・皆様一度ライブ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

そうそう、会場で配られたアンケートに「今回のアーティスト以外でお気に入りのアーティストがいればご記入下さい。インディーズでも結構です。」とありました・・・GIGANTさん、ディスクガレージさんに売り込んどきましたよ~!!目指せ、メジャーデビュー!!

by tom_motoki_o | 2006-07-30 18:00 | K2