人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田・鶴岡 地区リーグ 報告

7月23日はサッカーデー!!
酒田と鶴岡の地区リーグがダブルヘッダーです。酒田 9:30キックオフ。鶴岡 11:50キックオフ・・・。

酒田・鶴岡 地区リーグ 報告_b0082459_11392222.jpgあいにく2試合も走り抜く体力は持ち合わせていませんので、申し訳ないのですが、選手が多く集まった酒田の試合は前半だけで交代させてもらいました。公益大グランドでの試合でしたので、フルで出たかったのですが残念です。0-0で前半を終え、鶴岡の試合へ向かいました。後で、試合終了直前の得点で1-0で勝ったとの報告をもらいました。よかった。よかった。酒田地区リーグは現在2勝1敗です。







酒田・鶴岡 地区リーグ 報告_b0082459_1241159.jpg酒田・鶴岡 地区リーグ 報告_b0082459_1140510.jpg鶴岡の社会人リーグ戦は赤川グランド・・・。先週続いた雨のためグランドの隅の辺りがグチャグチャと田んぼみたいです。30も越えると、そんなグランドコンディションではテンションがぐんと下がります。しかも、なんか動物園の臭いがします・・・。朝、酒田の2002ワールドカップキャンプ地仕様のグランドでプレーしただけに、このギャップがたまりません。試合はうちのチームのDFの凡ミス連発で0-2と相手にリードを許しましたが、前半で1点、後半に2点をあげ、3-2で辛くも今シーズン初勝利。お疲れのところ次の試合で主審・線審をした大ちゃんと阿部ちゃんは、本当にお疲れ様でした。僕も線審をやるつもりでいましたが、疲労が腰、膝、足首に溜まり、痛みを伴うダルさのためとてもできる状態ではありませんでした。なんか情けない・・・。


写真①上:酒田地区リーグ試合前の風景
写真②下左:主審をする大ちゃん・・・僕と同じで1試合半サッカーをした後なのに、よく走るなぁ・・・
写真③下右:反対側のサイドの線審をする阿部ちゃん・・・カメラのズームがどこまで大きくなるかテストさせていただきました。

by tom_motoki_o | 2006-07-23 17:00 | サッカー