人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽海地区交流運動大会

今日は飽海地区交流運動大会がありました。いわゆる郡大会というヤツで、旧八幡町、旧平田町、旧松山町と遊佐町の交流を目的とするスポーツ大会です。昨年11月の酒田市と八幡町、平田町、松山町の合併に伴い開催が危ぶまれておりましたが、旧町民の期待を裏切ることなく開催されることとなりました。僕が出場した種目は当然のようにサッカーです。松山地区代表です。
飽海地区交流運動大会_b0082459_11523087.jpg
※八幡地区 八森自然公園にて

・・・??Tomさんは酒田市民(現在は八幡も平田も松山も酒田市ですが・・・)です。なぜ松山地区代表なのでしょうか??疑問を感じた方も少なくないはずですが、単純、松山地区在住の成人男性でサッカーをしている人がいないため、助っ人として出場して欲しい旨のオファーを松山地区のお客様より頂いたため出場できたわけです。Tomさんの高校時代の1つ上で松山地区在住の先輩がいまして、先輩からのお誘いで5年前から出場させていただいております。そういった経緯もあります。おそらく今後も参加さていただけるものと思っております。

この時期の天気にしては稀に見る晴天で、こんがりと日に焼けました。Tomさんもそんなに若くはないので、シミにならないか心配です・・・。今も日焼けした肌は熱を帯びています。

4チーム中、結果3位という成績でしたが、交流大会ということもあり和気藹々としておりまして、楽しくサッカーをすることができました。さすがに運動不足からか1日2試合というのは非常に辛く(僕は1試合目は体調不良のため20分程度しか出ませんでしたけど)、年を感じた自分が歯がゆかったです。しかし、こうやって誘われてサッカーができるのもこれまでの人との出会いの積み重ねのお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。これからもその出会いの一つ一つを大切にして、20年以上も続けているサッカーを楽しみたいと思います。またサッカーを通して、より多くの方々と素敵な出会いができたら幸せだと思います。サッカーを愛する皆様、今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

by tom_motoki_o | 2006-06-25 18:00 | サッカー