人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K2

”K2”・・・スキーをやる人なら”板”??と言うかもしれない・・・。

僕もスキーはやるが(※2年前に膝靭帯を痛めて以来はしてないが・・・)”K2”と言えば、やはり”吉川晃司”氏である。
K2_b0082459_1921835.jpg
※昨年末のライブが収録されたDVD・・・必見です

そう、Tomさんは大の吉川晃司好きである。自称”隠れファン”であります・・・え?隠れてない??まぁ”隠れてる””隠れてない”はよいとして・・・毎年、ライブに行っては狂喜乱舞!!今年も夏のライブのチケットを予約し、今から楽しみにしております。

Tomさんが小学生・・・まだ3~4年生の頃でしたかね・・・”モニカ”で鮮烈デビュー・・・ごめんなさい・・・あまりよく覚えていない・・・。様々な音楽(主に邦楽)を中学生の頃から聞いてきましたが、月日が流れ、働くようになり、なかなか音楽を聴く時間がなくなり(今はほどんど移動中の車の中くらいですね)、自然と聞くミュージシャンが絞られてきて、最後まで勝ち残ったのが吉川晃司氏である。なぜなんでしょう??

低血圧で、朝のテンションがすごい低いTomさんも通勤途中に吉川氏のアップテンポの曲を聴くとたちまちテンションがあがり、戦闘モードに入ります・・・基、仕事モードにスイッチが入ります。誰にでも、そういった”起爆剤”というが”元気の素”というかありますよね??

自分でも、なぜそれが吉川氏の音楽なのかよくわかりませんが、いつまでも元気の出る、キレのある曲を作ってほしいです。

7/5 ”サバンナの夜”楽しみです。

by tom_motoki_o | 2006-06-09 19:31 | K2