人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はネタがない・・・写真もない・・・サッカーシューズも・・・??

今日は特別なネタがない・・・。一生懸命働いて、夜、少しの確認事項を済ませにルーム(酒田JCの会館)に顔を出し、隣りで行われていた総務委員会の進行状況に耳を立て、21:00には帰宅・・・。あれ??そういえば・・・ない!!ないぞ~!!俺様のサッカーシューズがない!?

先日の雨の中のサッカーの試合・・・激戦の後、本来白い僕のサッカーシューズは泥だらけでした。すぐ近くにある洗い場にて外・内を水洗い。ゴシゴシと指で縫い目に詰まった土も丁寧に洗い流しました。「お疲れ様。今日もありがとう。」と感謝の気持ちを込めて・・・。

その後、天気も今ひとつで外で干せなかったので、本日会社の外壁のところに立てかけておりました。曇り空の中、大して乾きませんでしたが、車の中においていてはひどい臭いがして、ひとたまりもありません。しかし、終業後、会社を後にする時、そのシューズを片付け忘れてしまいました。おいおい、昨日の感謝の気持ちはどこに行った!!

帰宅後、着替えをし、食事をしようと、リビングに行き、腰を下ろした瞬間に思い出し、慌てて会社まで戻り、サッカーシューズの無事を確認。無事救出したわけです。

そんなに高いシューズではないですけど、足に馴染んでいて履きやすいシューズ。置き忘れて盗難に合うなんて、サッカー選手として(※サッカー好きなだけであって”選手”ではない・・・)以ての外(もってのほか)です。今後はこのようなことのないように気をつけます。

皆さん、何か大切なものを忘れていませんか?ちょっと周囲を見回してみましょう。いつも当たり前のようにあるもの・・・その大切さに改めて気が付くかもしれませんよ。

by tom_motoki_o | 2006-05-29 23:00 | 日常の出来事