人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田地区社会人サッカーリーグ

画像なし...^^;ww

酒田地区社会人サッカーリーグ
対 ビッグマウンテン

私ども人数不足のため不戦敗...^^;ww
でも、仕方がないです...
数人知り合いに来てもらって一応ゲームしました。

GK:ほりこし
DF:てっちゃん、まさあき、けんいち
ボランチ:つっちー、おれ
MF:けんすけ、みっちー、今井、とも
FW:しばた

...こんな感じでフォーメーションも3-2-4-1と変則的な布陣をテスト...
中盤6枚てのがつなげやすくて...けっこう楽だったかも...
左右サイドハーフのけんすけ、ともの上り下がりがカギでしたけど...サイドが上がった時はボランチのつっちーとオレがカバーに行ってスライドする...風に動く...

人数不足でサッカーしててもシンドイだけならつまらないので...潔く不戦敗を選択しましたが...ゲームの結果は4-0で勝ち...ま、当然の結果ですよ。
やれば負けない ^^

ピンチらしいピンチなかったね。
ほりこしが足を痛めてたらしく...地区リーグでは珍しくGKをしました ^^;ww
今日は仕事ほとんどなかったんでない??
それだけ守備のバランスがよかった...ということか??

得点はつっちー2点、みっちー1点と相手オウンゴール(誘発したのはてっちゃんのグラウンダーのセンタリング...)

あれ??今きづいたけど...
3バックのサイドをやってたてっちゃんがあそこまで上がってる...てどゆこと??
結果につながったからよかったけど...オレもそこそこ前にいたし...つっちーがカバーに入ってたのか??

ミッチーのロングシュートはお見事でした。
相手GKが前に出てるのを見逃さず...右サイド遠目からド〜ン!!...と。
オレも似たような(シュート)のあったんだよなぁ...
左サイド後方からボールを受けて振り向き様に左足振り抜いて...遠目からズド〜ン!!...と。
相手GK前に出てたの見えてたし...イケイケの展開だったから打ったれ!!...と。
オレの時はGK下がりながらフィスティングで防ぎやがんの...^^;ww
これがミッチー(入る人)とオレ(入らない人)の違いだよな...^^;ww
オレ...持ってないわ...と改めて実感...^^;ww

つっちーとダブルボランチ組んだの初めてかな??
やりやすかったぁ〜
センターバックのまさあきが声だしてくれて中盤からの守備の修正を意識させてくれたのもよかった...
相手がそれほどでもなかったてのもあるけど...周辺との位置関係もバランスよくって個人的にすごいやりやすい試合でした。
...だから、あの場面で思いっきりシュート打ったんだろうな...いつもだったらオレの性格からして繋ぐこと考えるシーンだよ。

オレのクリアミスが逆サイドに飛んで...相手に拾われて突破されかけてたのをつっちーがスライディングで倒してペナのちょい外でフリーキック取られたのは...オレのクリア...軽卒だったなぁ...アレは反省...。

...というのが個人的な振り返り...。

この振り返りを来週の試合にも活かさないと...。
来週は若いのと試合...負けたくねぇ〜なぁ〜。

by tom_motoki_o | 2012-10-14 11:00 | サッカー