人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒田地区社会人サッカーリーグ vs ミスチバ

皆様、ど〜も〜...オムニキン!! ^^;

6月から始まった酒田地区社会人サッカーリーグにて...我々、FC マンデーの初戦でありまして...
4-1 快勝!?...ま、勝ったからええかぁ〜...と、気分よくしておりますが...
新たな可能性を感じることが出来た1試合でした ^^
「新たな可能性」=今後の伸びシロでありまして...

4発中4発が今シーズン新たに加入したメンバーの得点だってこと...
元々のメンバーが何してたん??...てことよりも...新たな動きが加わって...
「こんなこともできるんだ」...ということが感じられた試合だったということ ^^

高校から一緒にやってる先輩の復帰...勝負所での抜け方は流石の一言でして...
当てて抜ける...基礎中の基礎ではあるのですが...
相手のディフェンスライン近くでやることの効果的な仕掛けだってことを再確認 ^^;
それを得点に繋げてくれた先輩の変わらぬプレーには感動 v^^v

今年から加わったメンバーに10代のメンバーが3人いまして..
その機動力をどう活かすか...もっと彼らが遠慮なしにプレーできる環境整備...
それが整った時はどれだけ楽に我々おっさんメンバーがどれだけ楽にプレーでききるようになるか...
そう考えるとワクワクしてくるなぁ〜

最後に...憧れの先輩と一緒にプレーできたこと...
僕の勘違いもありましたが...幼少の頃に聞いた「はまだのいまい」先輩とのプレー...
興奮とおりこして感動すらありましたよ
マジですげぇっす!!
チーム的事情でDFをすることが多い僕ではありますが...
基本はチームがどうしたら楽にできるか...てのを考えながらプレー
バランスをとることを心がけておりまして...
その目指す先のプレーを今井さんが示してくれたこと...
本当、今日のイメージを忘れないうちに...早く次の試合をしたい...て思ってます...
...でもって、弾丸ミドル...あれスゴいって!!...マンデーフットボールでるって、アレ...マジで!!
球際の強さも半端ねえし...あの動きはチーム全体が安定しますよ
受け方の意思疎通...それをもっとメンバーみんなで共有できると...
もっともっと楽に回せるようになるし...楽に繋がるし...
この歳になって...自分たちのサッカーの進化型をイメージできた歓びたるや...
なんと表現出来るだろうか...
やっぱねぇ...サッカーおもしろいよ...
今日出来なかったことが難しさなのかもしれないけど...
その難しさが形になりそうだからこそ...次はもっと意識するし...
漠然としてない近い目標を感じられた...

そんなことで...個人的に反省も多かったけど...
チームとしてプラスになることが浮き彫りになった...
それだけで次が楽しみでしょうがない60分でした...

新しいチームを感じられた開幕戦...そのメンバー皆に感謝...
今更だけど...もっともっと経験つんで自分の幅を広げたい...プレーの厚みを増やしたい...
日々修練だな...

いや〜...楽しかった...それで満足せずに...もっともっと求めていきますよ
まだまだ...俺ら伸びるよ...
完成してたと思えたチームの新たな可能性をもっともっと広げてやってこうぜぃ!!

ありがと〜!!

by tom_motoki_o | 2012-06-24 23:49 | サッカー