人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ アジア最終予選 日本 - オマーン

3 - 0 快勝!? ...でしたね

初戦なので快勝でしょ...初戦でしたので...0封で勝つ...しかも3発...いうことなし...ですわ

昨日は、いつもお世話になっておりますHACHIさんで飲みながら見てましたが...

TV放送=18:00...てことで...17:30から飲み始め...

「試合、何時に始まるんだ?? 18:30くらいか??」

...などと飲めども飲めども始まる気配もなく...

19:30のキックオフには既にテロテロの出来上がり状態...^^;

でも...国歌斉唱の後、「おしっ!!ビシッといこう!!」とテレビの前で手を2度、3度打つと...

こちらも臨戦態勢ととのいました...

試合を見てた感想...

◆立ち上がり...日本攻め急いでましたね...

◆細かくパスをつないで組み立てる...というよりロングボールで裏狙い...が多かったな...

◆最終予選の開幕戦...しかもホームゲーム...てことで「勝ち」必須を求められてたからでしょうか??

◆本田選手の先制点はいい時間でしたね...しかも1stシュートがアレでした...

◆香川→前田→長友...ダイレクトパスで見事な崩しでしたね

◆ダイレクトボレーで...何気に相手DFの股抜きだったし...^^;

◆後ろから来てるDFのスライディングの足も気になりますよね

◆前半10分ちょっとくらいでしたでしょうか??

◆まだまだ時間があるから...オマーンも勝負にくるのは後半立ち上がり...との予想

◆その予想のとおりの展開でオマーンは失点後もディフェンス優先であまり攻撃しかけてきませんでした

◆そんな中、先制点と似たシチュエーションから岡崎のヘッド...

◆そんな追加点を急ぐ場面でなかったですが...アレは決めないと...^^;

◆前半は1-0...

◆もう1点欲しかったような...でも、まぁいい流れだったんでないでしょうか??

◆後半...オマーンが若干前のめりに仕掛けてきた感じ...

◆予想どおり...ですよ ^^

◆裏にスペースできる...

◆香川のクロスに前田...あ...トラップミス...からのゴール...結果オーライっす(2-0)

◆その後も前田〜シュート!!...からの岡崎...

◆ん!? アルハブシィ(相手GK)...ナイスセーブ!!

◆その跳ね返りを...もう1回、岡崎...

◆入った!!(3-0)けど...2発目もGKに当ててるし...2発目はクリーンに蹴り込まなきゃ...^^;

◆3-0になったとこで相手も止まった感じがします

◆オマーンは2次予選でオーストラリアに勝ってるチームの良さがあんま出なかったですかね

◆GKのアルハブシィのスゴさだけが目立った試合...

◆3失点しましたけど...その後もスーパーセーブ連発...さすが!!...でした

◆前田のポストプレーというか楔を受けて得意のターンで前を向くプレーがすごい利いてた

◆本田も中盤でタメが利いてよかったです

◆相手が前のめりになりかけたとこで宮市投入もおもしろかったんではないか

◆最近、細貝のボランチいいですよね

◆細貝いれるなら...アンカー気味に入れて、その前にセンターハーフを2枚の方が利きそうな感じが...

◆3-0で勝った...第2戦のヨルダンはよりガッチガチに引いてくるだろうね

◆昨日はよかったけど...まだまだ始まったばかりです

◆6月12日のアウェー:オーストラリア戦まで負けは許されませんね

◆日本はセンターバック他にいないのかな??

...まだまだ、いろいろありましたけど...とりあえずこんな感じ...^^;

本当、予想以上に安定した試合でお見事でしたね。
1本目のシュートで見事に決まったのが...本当に楽になった...というか、前半は日本もあんまり決定機はなかったでうすからね。1-0だったので無理にいくこともなかったし...。結果的に数少ない決定機で得点できたことが優位にすすめるポイントになった...かな。

ま...次ですよ...次...^^;
昨日の快勝が逆に手かせ足かせになることもある...次の相手の守備意識を高めますから...。
今後、どういう展開になるか...また楽しみだ...。

あ...8日(金)...出張もどり...試合開始に間に合うかな...^^;
ユーロも始まるし...^^;

by tom_motoki_o | 2012-06-04 11:23 | サッカー