「きたじまこうすけ」という男...

言わずと知れた水泳の北島選手なんですけども...
ちょっと前の水泳の日本選手権で競泳で日本史上初の4大会連続のオリンピック出場がきまりましたよね。
しかも日本記録を更新しての出場権獲得だったかと思います。
もう30歳とかなるんですよね??
それでいて記録が伸びてる...すごいですよね。
「自分でもさすがだな...と思いました」とかコメントしてましたが...すごいことですよね。
今度、どっかの場面で僕も使ってみようと思いますが...そんな「してやったり」のシチュエーションに出くわすかどうか...^^;

たぶん人間の身体...特にスピードやタイムを競うスポーツのピークって25歳くらいなんじゃないかな...と個人的に思います。
マラソンなんかの経験が物言いそうなスポーツが、ピークまでいった身体能力に経験が備わった25〜30歳くらいなのかな...と。

これからどこまで伸びるか分りませんが...期待しましょうよ。
それにしても...確か...水泳の日本選手権て平日の昼にやってましたよね。
それでは注目されませんって...。
週末や平日でも夜とか...もっと人の目に触れそうな時間帯にやらないものなのかな??

水泳というスポーツがそこまでメジャーじゃない...ということ??
オリンピックの出場権をかけた1発勝負の大会...
そんな真剣勝負だったら...その時間家にいればTV見るけどな...。

by tom_motoki_o | 2012-04-10 18:10 | スポーツ全般