人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンテディオ山形の小林監督と…

縁あって...モンテディオ山形を4年間率いて悲願のJ1昇格とJ1で3シーズン闘ってくれた小林監督と酒宴を持たせていただきました。
本当、緊張と興奮で...自分何しゃべってるか分らなかった ^^;
「最近練習も出来てないからか...全然ボール蹴れなくなって...」とか愚痴り気味にしゃべると...
ちょいちょいご指導を...^^;
ま...何より練習が大事ってことです。
チームスポーツだから...チームでの決まり事やパスワーク、MFのプレッシングとDFラインのコントロールの連携なんかは...マメに練習しないとダメってことです。
あとフィジカルのトレーニングもしないと特に年齢がある程度いくと体の軸がぶれて、ちゃんと蹴ってるつもりでも狙ったとこに蹴れなくなる...。
なので...2012はダイエットだけでなく筋トレをしっかりやるように心がけます。
モンテディオ山形の小林監督と…_b0082459_1633999.jpg

いや〜...本当に夢のような時間でした。
僕がサッカーをはじめたガキの頃なんて...テレビでサッカー見れるの土曜日の早朝にダイヤモンド・ サッカーという30分番組くらい...。日本サッカーリーグ時代で日産自動車と読売クラブ、本田技研と古川電工...そんな時代ですよ^^;
プロリーグなんて想像すらしてなかった...。
山形県にプロサッカーチームなんて...。
もちろん、山形県のチームがトップのプロリーグに所属するなんて...夢にすら思ってなかったこと。
それを実現してくれたのは...選手の頑張りももちろんですが...小林監督の采配もあるワケで...。
なんていうんですかね...。
本当、神様としゃべってる感じ...でした。
気さくでステキな小林監督。
監督はモンテディオ山形を離れてしまいますが...これからのより一層の活躍を応援しております。
本当、夢のような時間をありがとうございました。^^

by tom_motoki_o | 2011-12-12 16:02 | 日常の出来事