4DM PCCS=ピクス Physical Conditioning & Care System

長年サッカーをしてて度重なる怪我のため...靭帯やなんや痛めてまして...。
ちょっと疲労がたまると...けっこうな痛みになるようになってきております。
まぁ...歳も歳だし...おっさんなのは事実なワケでガタがきてるのも納得なワケで...。
だからと言って...ずっと続けてるサッカーを辞められるもんでもないし...。
なので...ちょいちょいジョギングしたり1〜2時間も散歩したり...体を動かしてるワケですが...。
最近になって...その日頃のトレーニングですら...膝の悪化に影響するようになってきてまして...。
そのうち深海鮫エキスとか飲み出すかも...。
深夜の通販番組でモニターやったら...ちょっとウケるかも...^^;

前にちょいとスポーツ店の店主に相談してて...これいいですよ...と薦められたスパッツを購入してきました。
b0082459_15584868.jpg
4DM
ピクス Physical Conditioning & Care System
カラダが健やかになることでココロまで美しくなっていく充実感あふれるカラダづくり...
すばらしいっす。

機能的には...
腸脛靭帯プレッシャーベルト...膝関節プレッシャーベルト...縫工筋・内転筋プレッシャーベルト...。
僕の足の古傷のほとんどをケアしてくれます。
これで足首もケアしてくれたら完璧ですが...贅沢はいいません。

今日は天気もよいし...夜...早速これ履いてジョグってきますよ。
どこまで行こうか...。どこまで行けるだろうか...。
冬になればプールでも通って心肺機能のトレーニングもして...肉体面、心肺面、どちらも鍛えないと...。

ピーク時より -8kg と体が絞れておりますので...加圧トレーニングではそこそこの成果はあったのだと思います。
絞れても走力を鍛えないとサッカーやるにはしんどいからね...。
でも負荷かけすぎると体が悲鳴をあげるので...その対策の一つ...てことで...。
効果のほどは乞うご期待。

by tom_motoki_o | 2011-11-18 15:58 | サッカー