鶴岡地区社会人サッカーリーグ 最終戦

b0082459_14303535.jpg

1部のグランドです。
負けなし昇格がかかってます (^-^)/

試合は1-0で見事勝利。
1シーズン通して...負けずに終わりました。
噂では...4部優勝!?来シーズンは3部昇格...だそうです ^^;

ここ数年...3勝3敗2分...みたいな...平均...みたいなチームだったのに...
何が変わって...こんな好成績になったのか...謎ですが...結果よりも楽しければそれでよし...です。
楽しくて...それに結果もついてくれば...尚よし...みたいな。

今日は20人くらい集まったんですかね。
僕は前半だけで交替...もうちょっとやりたかったけど...
皆で出て、皆で楽しむのが社会人チームの鉄則ですから。
もうちょっとやりたい...と思うくらいがちょうど良い...てなもんです。

いつも中盤でつなぐことを意識してプレーしてますけど、今日はまぁまぁ出来たのではないかな...と。
サイドDFを押し上げるように散らすボールもちゃんと繋げたし...
前線に入れて...もう一度引き出してサイドを使うボールもバランスよくだせてたかな...と。
自分でももうちょい押し上げてシュートにいけたシーンもあったかな...とは思いますが...。
基本つなぎ役...歳も歳なのでムリは禁物...あくまでもバランス重視...。
そうやって自重できるようになったのも大人になった証拠でしょうか...。

今後の課題は...今のプレーをキープしつつも...時と場合によってはムリを冒せる体力の向上...。
普段からのトレーニングの量を増やす...てことですよね。
瞬発力は...もう...なかなか上げることは厳しいですから...持続力...持久力...そこ。
普段からのジョギングやウォーキングを定期的に増やす...てこと。
この冬の過ごし方がポイント...ですね。

25年以上も続けているサッカー...。
今のチームでは...50歳以上の方も...40歳以上の方もいます。
20歳代の人もいる...いろんな世代の人が同じチームでワイワイやれるのがFCプリゾンの魅力ですよ。
楽しいだけでなく...もちろん上手くいかなければ悔しいし...。
...なもんで...こうやってワイワイやれる仲間がいるうちはサッカーやめられません...よね。

さてさて...。
今シーズンは残すところ...酒田地区社会人リーグの2試合のみ...。
怪我なく、楽しく...。
全ては美味しいビールのために!! ^^;
...そこか...と思われた方...これ重要ですよ ^^

by tom_motoki_o | 2011-10-16 14:27 | サッカー