やっぱりそうなるのね...

久々の競馬...

結果は...

やっぱり...そうなるのね...

◆共同通信杯

1着 ナカヤマナイト
2着 ユニバーサルバンク
3着 ディープサウンド

好位から前残りのディープサウンドを内からすくったナカヤマナイト、ユニバーサルバンクが差し切ってゴール。
本命に推したダノンバラードは...というと...。
中断から外を回して...後方まま...なんだあの競馬は...。
確かにスローペースではあるが...直線追ってものびてる感じがしないね。
東京のような直線の長いコースはだめか??
小回りのコースでハイペース...とか条件が揃わないと厳しいのか??
今日の様子からするとダービーは買えないな...。
皐月賞も先行して早めのスパートをして後ろに足を使わせるようなレースでないときついのかな??
ディープっぽくないけど...。
勝ったナカヤマナイトは...スローペースでしっかり折り合って最後足を伸ばしてきた感じは距離のびて、まだまだやれる感じがします。
皐月賞はどうだろ??でもダービーでは押さえてもいいかもな...。
そんな共同通信杯でした。

◆京都記念

1着 トゥザグローリー
2着 メイショウベルーガ
3着 ヒルノダムール

トゥザグローリーの完勝でしたね。
言うことなしです。
先に抜け出したヒルノダムールは完璧に力負けでしたね。
同じ斤量の馬にあれだけしっかりと競って追い負け離されるとなるとG1の目はないのかな??
メイショウベルーガはこれまでどおり京都だといい足伸ばしますね。
でも天皇賞は厳しいだろうから...春はもういいかな。
秋の動き出しの様子でエリザベス女王杯で買えるかどうか...。
ダノンシャンティは序盤のかかり具合がひどかった...。2200mの競馬はできないのか??
ヨーロッパ遠征とか予定あるみたいだけど...1600m中心に使った方がよさそうな感じですね。
最後に突っ込んで来て4着にきたあたり...力はある証拠ですね...。
遠征やめて...京王杯から安田記念を狙った方が良さそうですけど...。

by tom_motoki_o | 2011-02-13 17:23 | スポーツ全般