人気ブログランキング |

ONE WORLD

今日はクリスマス・イヴですね。
皆さんはどんな一時をお過ごしでしょうか??
雪が降って...ホワイト・クリスマス...と言いたいところですが...風が強く...暴風雪...と言った感じ...。
帰り道...道路テカテカで怖かったなぁ...自転車だし...^^

なんの脈絡もありません...。
嫁さんが好きな吉川晃司さんのバラード曲...。
帰り道、iPod=iPhoneで音楽を聞きながら自転車をこいでおりましたら...イヤホンから流れてきました。
嫁さんが好きな曲がイヤホンを通して聞こえて来たとはいえ...
涙を流しながら自転車をこぐ...35歳のおっさん...
事情をしならい人が端から見てたら不審者じゃね??
...暗い夜道でよかったよ...

ONE WORLD

歩き疲れたボロボロのブーツ
絶望の果てを踏みしめてる
瞳を閉じれば かすかに浮かぶ君の笑顔

二人はしゃいだ夕暮れの海
沈む太陽に抱き寄せた肩
そんなありふれた 長閑な日常こそが幸せなんだ

雨に打たれ 風に流され
傷ついても守りたい愛がある
大丈夫さ 俺はいつも側にいるよ
どんなに離れていても 二人は ONE WORLD

鞄いっぱい詰め込んだ夢
道に朽ち果てて無くさぬように
約束をしよう
小さな君のその手を抱きしめるために

運命に背き遥か時を超え
さまよっても戻りたい場所がある
この広い宇宙の中 離さないよ
ちっぽけだけど ずっと二人はONE WORLD

雨に打たれ風に流され
傷ついても守りたい愛がある
大丈夫さ 俺はいつも側にいるよ
どんに離れていても 二人は ONE WORLD


何年か前の映画・仮面ライダーのテーマ曲です。
珍しいくらいにくっさい詞のバラードですが...その時の仮面ライダーの映画のテーマが「愛」だったとか...。
そんな感じで世界観を表したとか...だったかと思うのですが...違ったかな??
一緒にいったライヴで、吉川晃司さんがこの曲を歌った時...
あなたは涙をこぼしていたね...。
「どんなに離れていても...」だぜ!!俺らにはない話だ...だから涙なんか流すなよ...
自分でそんなクサイことを言って...「らしくない」と自分でちょいと笑ってしまったのを覚えてます...。
...ごめん...俺はあなたの仮面ライダーにはなれなかった...ね。
本当...ごめん...。

by tom_motoki_o | 2010-12-24 23:47 | K2