人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興祈念ライブ PHOENIX MUSIC FES.2010

人の皮を被った悪魔めぇ~!!
『北斗の拳』のレイさんは要所要所で名言を残しますね。
いや~おもしろいですよ。
ゲラゲラ笑ってしまいます。

さてさて。

突然ですが...
7月31日(土) 長岡である...
復興祈念ライブ PHOENIX MUSIC FES.2010
...てのを見に行くことにしました。
昨日、そういうライブイベントがある...ということを知り...夏フェスみたいな感じですが...
復興祈念ライブ PHOENIX MUSIC FES.2010_b0082459_11425689.jpg
ゲストに...吉川晃司さん。
...ということで、即決です。

今朝ほど会社で「お休みください」とお願いし了解もらったので...早速チケットの手配。
コンビニで発券だったので...早速受け取ってきました。

チケット@3,000円です。
全部じゃないだろうけど...チケット代から長岡花火の協賛金に回るそうです。

長岡...その周辺では数年前に大変な災害に見舞われました。
それ以降、毎年恒例だった長岡大花火大会は『フェニックス花火』として復興を祈念して行われるようになりましたね。

フェニックス打上の目的

 2004年10月の新潟県中越大震災は、長岡市を含め中越地方に甚大なる被害をもたらし、多くの方々が被災しました。 また、中越地方に限らず新潟県全体においても、観光産業をはじめとした各種産業に多大な被害を及ぼしています。
 このような大震災に負けずに現在も頑張っている、中越地方をはじめとする新潟県全体の大勢の人々を元気付けるために、また一日も早い復興を祈願し世界一として誇れるような壮大な花火を… 
更には、世界中の人々の復興とご支援頂いた多くの方々への感謝のシンボルとして、「新潟県中越大震災復興祈願花火フェニックス」を、復興を起源とした 「長岡まつり」にて打上げました。

(復興祈願花火フェニックスHPより引用)

その復興イベントのひとつに吉川晃司さんも人肌脱ごう!!...ということだと思います。
このライブイベントに見に行った人の希望者は@1,500円で本番の長岡花火の観覧券と取り替えられるのだそうです。
本当かどうかその引き換え分は吉川晃司さん持ちだとか...。

まぁまぁ...どんな経緯(いきさつ)かは知りませんが...夫婦そろって吉川晃司様を大明神と崇めるTom家ですので...そういう場に行かないワケはない...ですね。
もともと、8月1日に嫁さんが研修会で仙台に行かないといけなくて...運転手をかねて出かける予定でした...ので、そのついでです...ついで。
長岡...全然...仙台と方向違いますが...高速道路で繋がってますからね。
...え~...と4時間...。
長岡に泊まれるか??新潟に泊まれるか??仙台まで強行して移動してから泊まった方がいいのか??
宿泊先、探そう...と。

そうそう...で、いろいろ調べてましたら...
この復興祈念ライブを皮切りに...長岡大花火大会まで...長岡市は大盛り上がりのようです。

7月31日(土) 復興祈念ライブ
8月01日(日) 前夜祭
8月02日(月) 長岡まつり
8月03日(火) 長岡大花火大会


すごくないですか??畳み掛けるような連続コンボです。
ゲームの『鉄拳』だったらけ~いおぉ~!!必死ですね。

酒田の場合、酒田まつり=5月20日、酒田みなとまつり花火大会=8月第1土曜日、と日程的に開きがあるので、仕方がないのですが...熱い日々になるんだろうな...と。
天気がよいといいですね。

by tom_motoki_o | 2010-07-16 11:56 | K2