人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速道路一部無料化実験

今週から実施されています。
2011年3月いっぱいだそうですね。
山形道は酒田みなとIC~山形北IC間が無料で走れるそうです。
請求書の出しなおしもしました。

でも、2011年3月いっぱい...って、また元に戻すのでしょうか??
そんなコロコロ変えるな!!...てのが大多数の意見だと思うのですが...。
民主党さんも「子ども手当」「高速道路無料化」etc...おいしいことばかり言ってるけど...。
正直苦しいんじゃないですか??
パフォーマンス政治はいらねぇんじゃぃ...って。

先ほど、庄内空港近くのお客様のとこにお届け物をするために...酒田IC~庄内空港ICまで高速道路使ってみました。
ETCで料金所を通過する時...たしかに「普通 0円」って表示されてました。
ネタとして写真撮ろうとしたら...すぐ警察のパトカーがいたので止めましたが...。

高速道路無料化することで道路整備や補修ができなくなるのでは本末転倒です。
繋がらない道路は道にあらず!!
山形県でいえば...新潟、秋田との両県境がまだまだの状態です。
東京ばっかり便利になるのは同じ国民として税金の使われ方に異議を唱えるしかない。

とにかく...とりあえずは本当に無料化されてました。

by tom_motoki_o | 2010-06-29 12:46 | 日常の出来事