人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦前日...

昨日は家に帰り...夕食を食べ...寝る...。
朝起きるまで...トイレと鼻かみで2回目が覚め...すぐに寝て...目覚ましまでピタッと寝てました。
お見事...。
風邪でしょうか...鼻炎でしょうか...鼻水が止まらず...パブロン飲んでます。
おかげ様で鼻水止まってますが...かゆいです。
なんとかならんものでしょうか??

さてさて。

昨日はC組、D組のグループリーグ最終戦でしたね。

C組はなんだかんだ言っても①アメリカ②イングランドが決勝進出。
実績上位のチームが結局は順当に残ったわけです。
アメリカはロスタイムでの決勝点で首位通過。
イングランドは3試合2得点1失点...微妙な感じですが...負けていない...。
アメリカ戦でのGKグリーン選手の後逸が残念ですね。
なければ...2勝1分...無失点で決勝進出...だったわけで...。
両チームともすんなりは行きませんでしたが...これがワールドカップですよね。
どのチームにもチャンスはある...ってことです。

D組は①ドイツ②ガーナが決勝進出。
ドイツは前の試合で初めてグループリーグでの敗戦...とか言っておりますが、なんだかんだで15大会連続だかでの決勝トーナメント進出。
堅実な結果です。
ガーナは今大会初のアフリカ勢の決勝トーナメント進出。
D組では今大会はアジア代表として出場しているオーストラリアがグループリーグでの敗退となりました。
オーストラリア...日本代表が予選で歯が立たなかったチームですね。
これもサッカーです。
これがワールドカップです。

決勝トーナメント1回戦で、ドイツ-イングランドの対決が実現。
決勝戦みたいな組み合わせです。
勝ち上がっても...アルゼンチン、メキシコの勝者...。
激しいですね...大興奮です。

さてさて...日本代表。
いよいよ、デンマーク戦です。
引き分け以上で決勝トーナメント進出。
ここず~と内容がよくないですが...本大会に入ってからは内容がよくないワリにそれなりの結果でやってます。
むしろ上出来の結果ではないかと思うのですが...。
ここが本当の大一番です。
ここで結果を出すこと。
日本代表の真価が問われる試合だと思います。
泥臭くていい。
勝ってほしいです。

今日は帰って...食事して...風呂入って...寝て...起きて...サッカー見ます。
iPhoneにダウンロードしたブブゼラ鳴らして日本代表を応援します!!

みなさんも寝ないで見るもよし...早く起きて見るもよし...。
でも、お酒飲んだら...仕事に差し支えるので...素面で応援ですね^^

by tom_motoki_o | 2010-06-24 10:00 | サッカー