デンマークには負けるな!!

いよいよワールドカップ開幕です。
楽しみです。
仕事中、お客様との話もワールドカップネタが多いです。
「じゃあ、エアーのチケット取りますか??」
「いや...危ないから行かない!!」
「...ですよね。」

グループリーグでカメルーン、オランダ、デンマークと対戦する日本代表。
戦前の予想は大変厳しいものですけど...期待しないで楽しみに応援しますよ。
ぜひとも...デンマークにだけは勝ってほしい...です。

なぜ??

みなさんは「トマソンと少年」というお話を知っていますか??
知らない方は一度見てみてください。
こちらです。
  ↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9188/tomason.html

...いい話だ...とても、いい話だ...涙が浮かんできますよ...。
これを読んで泣かない涙を浮かべない人は...どうなのよ...と思います。
まぁ...感銘をうける...てのも感じ方の差なので...個人差はあると思いますが...ほんとステキなお話です。
僕もトマソン選手の大ファンになりました。
















でも...フィクションらしいですよ...先ほど、お客様から聞きました。
NHKのワールドカップ特集で記者がデンマークのトマソン選手を取材にいって...この美談について本人に話を聞いたんだそうです。
当の本人...?????...だそうで...。
「僕、一人っ子だし、家族にそういった障害をもった人はいない...」
...とのこと。

何年も騙されていたんだ??
どこのだれがでっち上げた話かしらんが...お涙頂戴的な話でウソはだめでしょ。ウソは。
フィクションってさぁ...登場人物も実在の人が出て「フィクション」なんて作るのはいかんでしょ!!

あったまにきた。
だから...日本代表のみなさん...デンマークだけには負けないでね!!
...って、この話もデンマーク側ででっち上げた話ではないのか...。
とにかく...頑張れ!!日本代表!!

by tom_motoki_o | 2010-06-10 17:25 | サッカー