人気ブログランキング |

THE RED NOSE @ YAMAGATA ROCK

酒田ミュージックファクトリーさんにて『YAMAGATA ROCK』という県内各地のバンドが集結したライブイベントがりました。5バンドでした??ちょいと最後は時間の都合...というか空腹に耐えられず...帰ってきましたが...。

酒田代表??のTHE RED NOSEさん...。
b0082459_9151391.jpg
僕自身が彼らの音に馴染んでいるのか...ノリ方が体に染み付いている...というのか...自然に動く...。
b0082459_915132.jpg
b0082459_9151354.jpg
b0082459_9151347.jpg
携帯(デジカメ)のバッテリー少なくて...他、写真撮ってません。
でも、オガーさんがMCで言ってたように「Youtubeみたいな動画サイトでライブ映像とか見れるけど...生の人間が演奏する音楽っていいもんでしょ??」てのは本当だと思います。
吉川晃司さんのライブにはよく言ってますが...地元でのライブイベントにこんなにも「はまる」とは思ってもなかったですからね。
「体温を上げる場」というか刺激を受けて何かこう...気持ちが高ぶる場...なような気がして...。
なんか勝手に「またやってやろう!!」という気になって帰ってきましたよ。

オガーさんから「英語で...なんて言うな??」という問い。
...へ??と思っていると...使い方にもよるので...よりシンプルな表現方法って...
テル氏が間髪いれずに「You first!!でいあんね!!」と回答...。
すごい...そうだ...言われて分かる...でも何か足りないような...う~む...でも...通じるからまぁいいか...。
あ...You go first!!で「行け」ってなるね...とか...「After you, I go!!」とか...眠りについてから...
ふ...と目が覚めて思いついたのでした...。
なんで、そんな気になってたんだろ...。

by tom_motoki_o | 2010-04-25 22:30 | 好きな音楽